ひょうすけの写真俳句

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人が消える

<<   作成日時 : 2012/02/06 13:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 50

昨夜1000年後の我が家を訪れた。霊界にもカーナビがあり、我が家の電話番号を入力して到達した。しかし私が最後に出た家とは全く違っており、部屋には日本人とは著しく容姿の異なる青年がいて読書をしていた。その本は今まで見たことのない特殊な文字であった。しかし霊界では字を読めなくてもたちどころに意味が理解できた。そこには「昔この列島には日本語を話す日本人という原住民がいた。500年程前に最後の一人が死んでこの民族は絶滅した」と書いてあった。

画像


また直ぐ傍にあった新聞には深さ5mの地層から意味不明の文字の付いた小さい石碑が見つかったという記事が載っていた。その石碑の写真は何と1000年前に私が作った我が家の墓石であった。ひょっとしたら地底から墓石を掘り上げてくれたことで私(幽霊)は1000年前の我が家に戻れたのかもしれない。

えっ、1億人もいた日本人がこの日本列島に一人もいない?・・この島で一体どんな恐ろしいことがおこったのだろう??暗然とした気持ちで私は得も言われぬ焦燥感に襲われた。

画像


1000年前に見た名もないカメムシさえ今も生きていて駅伝のように「生命」というたすきを渡しているのに・・・。

画像

                         しっかりと「いのち」を  駅伝のカメムシ

ここで目が覚めました。尾籠な話ですが、私頻尿で、午前3時頃、激しい尿意で目を覚まします。その時見ていた夢はマージャンに大負けしたり、上司に叱られたり、色々な心配事の不愉快なものばかりです。1000年後の我が家のこともそんな夢でした。実は昨日日本人の出生率のことを少し勉強していて、このままでは日本列島は近じか他民族にのっとられ、日本民族は絶滅すると感じていました。

それでは近じか日本民族が絶滅し、日本列島は他民族の住む列島になることを説明いたします。

画像


 上の図は主要7ケ国の1947年以降の出生率の図です。(是非拡大してご覧ください)これを見ると各国とも1975年までは2,0以上ですがそれ以降は2,0を下廻っています。2,0は一組の夫婦が二人の子をもうける数値ですから人口は増えも減りもしません(実際は減少)が、2,0以下になると人口は確実に減少します。(日本黒、米国ピンク、韓国黄色、英国水色、フランス茶、イタリア黄土、スウエーデン青)

 これを見ると戦争があったり生活が厳しいと出生率は高く、平和で豊かになると出生率が低くなることがわかります。例えば日本(黒)は終戦直後は4,5と高いのですが1955年には2,3と7ケ国中最低になっています。1975年まで2台でしたが、それ以後は1台に落ちています。戦争と敗戦で日本は不幸のどん底でしたが昭和37年まで平和憲法のもと急速に経済が回復したことが出生率の急激な低下でわかります。以後低下が進み2005年には1,26と最低を記録しましたが現在は1,39となっています。民主党政権のもと放射能汚染や円高ドル安などこのまま不況が続けば出生率は上がり、日本民族の絶滅を防ぐことになります。無為無策の鳩山さん、管さんも良いことをしてくれていたのですね。

次に韓国(黄色)を見てみます。戦時中韓国は日本でしたから、不幸のどん底、戦後も朝鮮戦争等の不幸が続いたので1975年まで4以上でした。しかしその後は日本に追いつき追い越せの経済発展で豊かになり1985年には出生率はついに1台に落ちて現在は7ケ国中1位の低さです。このまま推移すれば日本人より先に韓国人が絶滅するのですが、隣に極端に貧乏な同族の国があり、近い将来この国と合併することになるでしょう。そうなれば今よりはるかに厳しく苦しい時代になり、飛躍的に出生率は上がります。日本より先の絶滅は免れることでしょう。

イタリア(黄土色)がなぜ出生率が低いのか・・多分楽天的な国民気質からなんでしょうね。因みに1980年〜2000年頃までは最低でした。しかし流石にユーロ安で国の危機がせまってきたので出生率は上がってきています。

戦勝国アメリカはその後直ぐ朝鮮戦争やベトナム、イラクと地球上のどこかでいつも戦争をしており、経済も思わしくなくて貧富の差が大きいなど、いつも緊張しております。したがって出生率は何時も2以上を保っており、この国の人が絶滅することは原爆戦争でもしないかぎりありません。でも白人社会だったのが有色人種主体に代わりつつあると言って良いでしょう。現に大統領は白人ではありませんね。

英国、フランススエーデンなど欧州各国はユーロ安などの不安材料が影響してか1995〜2000年から出生率があがって2に近ずいており、このままいけば絶滅することはありません。

何のことはない。出生率がこのまま1台で進めば、平和で豊かで平均寿命が世界一の素晴らしい国の日本人が一番先に絶滅するのです。(強い生物は子供が少なく、弱い生物は沢山の子供を準備するという生物の掟は人間にも適用されているのです。)



次に人口の推移について見てみましょう。下図は是非拡大してご覧ください。世界の人口は1950年は25億人、2010年は69億人でした。それが2100年には47%増の101億人と推定されています。日本は1950年は8000万人、2010年には1億3000万人でしたが2100年には28%減の9400万人になると推定されています。意外と減り方が少ないと思われるかもしれませんが日本人の長寿化が人口の減少化を弱めているのであって長寿化が終われば急速に人口減少化は進むでしょうね。

画像


18世紀後半の産業革命が起こるまでは世界人口は10億人以下で安定していたのですが、2100年には今から33億人増えて101億人となる予想です。一方日本はどんどん人口が減っていきます。今問題になっている外来生物のように人口増大する人達が人口の減少した土地に進出するのは論を俟たないことでしょう。

画像


ここで♂♀20匹10組のカメムシで考えてみましょう。カメムシは1年で卵1個産んで死んでいくと仮定すると絶滅するのは何代目かをみてみます。1代目→10個、2代目→5個、3代目→2個、4代目→1個、4代目でカメムシは絶滅してしまいます。

画像


同様に出産可能日本人男女合わせて1千万人が平均25歳で子供を一人だけ産むと仮定して何代目で日本人が絶滅するかを計算したのが下の表です。575年後日本人は一人になってその死とともに日本列島の日本人は絶滅することになります。出生率1は厳しいといわれるかもしれませんが、日本が平和でさらに豊かになれば出生率は1以下になる可能性も大きいのです。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜スゴイ〜1000年後を垣間見てきたのですね♪そおかあ、人類もあと500年かあ。そしてまた新しい文明が始まるんですね。その新しい文明は核廃棄物が地下に埋まってる事、気づいたでしょうか?フィンランドは100万年後の今の人類が滅亡したあとの文明が気づかずに被爆することを危惧していますね、うちの主人なんかそんな後の事のこと心配しなくても良いって言ってたけど、ひょうすけさんの訪問で現実味を帯びてきた感じがします♪フランスなんか政策なんかも頑張ってますよね。日本は問題が山積みで子供を増やす政策まで手が出ない感じがしています。東北大震災はあってほしくない事でしたが、震災結婚もたくさんあって絆がみんな深まって子供もたくさん増えて・・・ひょうすけさんが見てきた未来が少し変わると良いな??
こりす
2012/02/06 14:56
こりすさんへ
日本は問題が山積?いや、この問題はなによりも優先すべきことなんですよ。実は統計学を使って海の生物が今後増えるか減るかという研究もしていました。例えば雄雌2匹の鰻が1千万の卵を産んでも最後にまた雄雌2匹の親になれば安泰ですが2匹以下になると鰻は居なくなってしまいます。この傾向が続くと例えばアイヌ民族のようになってしまいます。今まで何億年と続いたこりすさんの先祖からの命が例えばお孫さんの代で途絶えてしまったらご主人様も平気でおられますでしょうか?少子化の問題はことほど左様に重大なんです。100万年後の人類?いや、実は全く別の理由でとても10万年も人類は生きられないということがわかっているのだそうですよ。とにかく子供を一人でも多く育てて欲しいというのがあの世に一歩踏み出したひょうすけの願いです。
ひょうすけ
2012/02/06 17:20
今の日本の政治を見、将来に不安を抱き子供を育てられるかとの不安からの出生率減少かと感じていましたが、ひょうすけさんのお話を伺うと逆の発想ですよね。
統計上からだとそういう事なのですね。
若者達も結婚への考えも変わって来ていますが、震災後結婚への願望が増えたとのニュースを聞くとひょうすけさんの仰る事もうなずけます。
町から子供が消えていますよね。
子供会の人数より老人会の人数の方がはるかに多い!!!
とにかく子供達の笑い声のあふれる日本にと心から願います。
まきちゃん
2012/02/06 21:53
ひょうすけさんにはいつもながら敬意を表しますね。これだけの粘り強さってないのよね。わたしは正直言って愚かな国民なら滅べばいいし・・・もっと多国籍の国になってもいいかなって・・・そもそも日本人って大陸から上から、下からって移ってきた民族でしょう。
 先日世界で一番小さな島にひしめいている家族を見ました。みんな子犬のようにたくましくって。聞いてみるとアフリカから奴隷として連れてこられた人たちの末裔。なるほどって思いました。
 わたしは・・・孫がほしくなかったんです。なぜって今のわたしたちの暮らしって何千年分もの資源を使い果たして、自然には存在しない恐ろしいものばかり生み出しているでしょう。だれも子孫を考えない。自分さえ良ければって思ってるようにさえ見える。で、子孫を残すのは不安だったのです。で、反原発叫んでも体制には白い目で見られ、生徒は胃潰瘍になる、夫にはせせら笑われる。お前ひとりで世界が変えられるかって。で、ほんと子孫増やしたくなかったのよね。
でも6年前に孫が生まれてしまって・・・この孫の将来を見届けられないんだって思ったら、すごく環境を大切にしなきゃって気持ちになった。もう自暴自棄になっている場合じゃないぞって。孫にもいつか孫が生まれ・・・。わたしって楽天家なのか、人間の生き方には反動があるから・・・って思っている。わたしは一人っ子でいやだったから、子どもをたくさん生んだ。子どもが多かった人って大事にされなかったからって、あまり子どもを生まない。で、いつかまた・・・そう思っているのね。
 だから人数より、今の地球の存続の方が心配。放射能でいずれみんな死んだら、今度の生物はゴキブリかしら。
ののはな
2012/02/06 22:58
まきさんへ
お早うございます。例えばウナギは1000万個の卵を産みます。それは南方の海底で生まれ黒潮に乗って日本に来るまでの危険が大きいからですね。一方鯨は人間のように1回1匹しか産みません。鯨にはこれと言った強敵がいないからです。自然界では弱い生物程子供をたくさん産み、最後に雄雌2匹→雄雌2匹になるように調整されております。人間も特別でなくてその法則が適用されているのですね。生活が苦しいから子供は産めない・・というのは全く逆なんですね。「貧乏人の子沢山」「深窓の令嬢」などということわざどおりなんですよ。今人口が急速に下がらないのは老人の長命化によるものであって長命化が終わればビックリするほど日本人の人口が減ることでしょう。
ひょうすけ
2012/02/07 04:22
ののはなさんへ
お早うございます。「孫が欲しくない」って言われていたののはなさんも目の前でそのお孫さんが死にそうな危険がせまったら身を呈してお孫さんを守られることでしょう。自然界では弱い生物ほど沢山の子を準備します。人間もその生物の掟どおりだったというのがここに載せた資料なんですね。「愚かな国民は滅べばよい」この考えでタスマニア人は一人残らず、赤ん坊までイギリス人に殺されました。「多国籍の国になっても良い」遅かれ早かれそうなることでしょうね。既に中国人や韓国人が日本の国土を買い占めています。
ひょうすけ
2012/02/07 04:56
おはよう御座います〜♪
昨夜お邪魔したのですが、”日本が消える”??これは重大事です。
じっくり読ませて戴きたいと思って、コメントを入れずに帰りました。

1000年後のひょうすけさんのお家訪問。
お話しは最初から、魅力的でした。時空を越えられるマシーン!!
500年で滅亡ですか?今から500年前の、古文書が田舎の家に残されているのに・・・悲しいストーリーですね。でもあり得ることかも知れません。
その頃は、いいえ戦争中までは、子供5人どころか十人も産みましたよね。

この小さな島にいくつも建っている原発の現状さえ私は、今回まで知りませんでした。無知な馬鹿と言われればそれまでですが、そのような多くの国民の目をかすめていた現実もありますよね。
温暖化が進んで、1000年後の甲府盆地は、海の底かも知れません。

それは兎も角、500年後は4人という計算、驚きました。
私の子供は二人です。二人が二人と言うことは、全然貢献したことになりませんね。
少なくとも、3人は産まないと駄目だと言うことでしょうか?
孫達も、その孫達も、何時までも幸せに暮らせる国であって欲しいですね。
S子
2012/02/07 12:12
S子さんへ
500年前の古文書が残っている・・それは日本民族が今も続いているからですね。日本民族が絶滅して他民族となって500年もたてば日本の文化は全て消えていることでしょう。タスマニアの大虐殺、赤ん坊まで一人残らず英国は殺しましたが、同時にタスマニアの文化も全て消滅してしまいました。幽霊なのに自分の家に行くのにカーナビで行ったというのは夢って不合理だけど面白いですね。実際の夢は支離滅裂でしたがこんなふうにまとめてしまいました。出生率、明治以前なら3以上でないと人口は減少だったと思いますが現在は2,2位で一定になるようです。2,0では微減少ですね。おっしゃる通り3人以上でないと貢献したことになりません。あの世に一歩近づいたひょうすけは本当に日本民族の行く末を心配しております。
ひょうすけ
2012/02/07 12:45
ひょうすけさん、こんばんは
「日本人が消える」・・・ひょうすけさんが、夢で見られた1000年後の日本の現状なのですか
500年後、1000年後なんて想像も付きませんが、統計からいくと、タイトルのようになるのですね?
>強い生物は子供が少なく、弱い生物は沢山の子供を準備するという生物の掟は人間にも適用されているのです。
これに基づくと、長寿国の日本は、子孫が乏しくなり、いずれ絶滅していくということになるのですね。
独身者が多い現在の日本、こう言う点でも(子孫の欠乏)実証されていますね。 若者が結婚することに対して、もっと夢や希望が持てる国にしないと、どんどん拍車がかかりますね。
kirari
2012/02/08 20:59
kirariさんへ
現在の日本人の出生率1,3がこのまま続くとですが、ひょっとしたらこの下降現象が続き1,0以下になる可能性があります。また一人の子供だけだと親年齢は20歳で考えるべきかもしれませんが一応25歳で一人だけと仮定すると間違いなく600年前後で絶滅ですね。日本はともかく韓国の少子化には驚きでした。北朝鮮のことはもう勝負ついたと安心しているのですね。少子化はとにかく日本で起こっている諸問題よりもはるかに重大な問題なんですね。昔日本各地にいたアイヌ民族の人と文化が全て消滅してしまうことを良しとするかどうかですね。
ひょうすけ
2012/02/08 21:45
おはようございます^^
記事を、そして皆さんのコメントを拝見し、大きな衝撃を受けました。。
私も子供たちが生きていく将来には大きな不安を持っています
環境問題・国の財政・・・いろいろな意味で今のままでは絶対にいけないと。。
微力であっても自分に出来ることをしっかりやっていかなくてはと
改めて感じさせられました
将来どんなことが起こっても、知力・体力・精神力を駆使して
そして優しさを忘れずに生き抜いていけるチカラを、身につけられるように。
Jill
2012/02/09 08:37
今の自分には大きな衝撃として読ませて頂きました。 ちょっとコメントし辛い・・ やっとすべて終わりました。 今週は仕事休みにしてもらっているのでいろいろな手続きに少しずつ動き始めます。 悲しみを胸に小さな趣味も再開です。いつもの明るく元気なmintに早く戻れるように。 これからもどうか宜しくお願い致します。
mint
2012/02/09 10:10
jillさんへ
お早うございます。現在の年金制度は長寿化と今の少子化が続く限り一人で二人の老人を受け持つことに限りなく近ずきますね。少子化は今一番に取り組まないとたいへんなことになります。生物として見ると♀が本体で♀がその種族の存亡をいち早く察知し対応します。豊かになった日本女性はこのままでは人類は滅びると感知したのですが、例えば貧しいアフリカの女性は子孫を増やさないと人類は滅びると感知します。その状態が続けば当然日本人が絶滅して貧しい国の人々の世界になる、ということなんですね。jillさん、日本民族のためにもsakiyukiちゃんの弟ちゃん妹ちゃんをお願い出来ませんか。
ひょうすけ
2012/02/10 04:33
mintさんへ
お早うございます。大変な時にご訪問してくださってありがとうございました。よりによって難しいことを載せてしまい申し訳ございません。mintさんが悲しみから立ち直られて明るくご活躍されますよう祈ります。
ひょうすけ
2012/02/10 04:40

1000年後に人間が存在しているか・・手塚おさむのSFマンガで想像したことがありました。それは人間が戦争やエネルギーの消費によって地球を滅亡に導いてしまったのでしたが・・。
でも今の人口推移でこのような将来が予測されるのですね。
確かに、豪雪地帯の山間部はすでに日本の未来の姿になりつつあります。
子供がいない、若者がいない、年老いた一人暮らしの人が過酷な自然と戦っている。昔は集落の共助成り立ちましたが今はそれさえも確保できないのです。
日本全土がそうなる日も決して遠くないと思える昨今です。
>自然界では弱い生物ほど沢山の子を準備します。人間もその生物の掟どおりだった。 今回は深く考えさせられるひょうすけさんの記事でした。
けっこちゃーん
2012/02/10 10:17
けっこさーんへ
人間なんて特別でもなんでもないんです。100m上空からみれば芋虫、500mから見ればテントウムシ、10000m上空から見たらインフルエンザウィールス位のものです。だから生物の掟は確実に適用されます。問題は日本女性がこれ以上子供をうんだら人類は滅亡すると産児制限したのに貧しい国の婦人は子供を産まないと人類は滅亡すると子供を沢山産んでおります。当然日本民族は滅亡しその後に増加した人類が入りこみます。こういう現象、例えばイワシとサンマ等など自然界でも良く見られる事象なんですよ。あの世に足を踏み出しかけているひょうすけは本当に心配しております。
ひょうすけ
2012/02/10 10:42
お久しぶりでございます。
心配ごとの夢が多そうですが、日本の未来も心配
の種なのですね。
夢で見たことをきちんと検証されるところが真面目な
ひょうすけさんらしいですね。
私はすべてにおいて何とかなるでしょうという楽天家ですが
ここまで丁寧に説明されると説得力がありますね。
もう私は出生率の上昇に協力することはできませんが
子ども達には日本民族存続のために貢献してもらいたいです。
あゆたま
2012/02/12 00:40
あゆたまさんへ
お早うございます。実際見た夢は支離滅裂でした。数日前、遠方の友人が突然来てくれて、カーナビで来たとか、津波でお墓が土砂で埋まったとか話してくれたのが夢になってでてきたのでしょう。出生率のことは実は海の生物の消長を調べる仕事をしていたので以前から関心を持っていましたがいわゆる生物の掟が人間にもあてはまっていることを皆さんに知ってもらいたくて載せた次第です。
ひょうすけ
2012/02/12 05:29
こんにちは。
夢で良かったと思う夢ってありますね。
日本の未来は心配事だらけですね。
ひょうすけさんのブログは為になります。
私も出生率の上昇には貢献できませんが、子供たちには頑張ってもらいたいですが。。。その前に、お嫁さんが来るのか、心配です
えみりん
2012/02/13 13:32
えみりんさんへ
生物の本体は♀で残念ながら♂は付属品なんですね。その種族の存亡を認知し対応するのは♀なんです。日本女性はこんな恵まれた生活が続くと日本民族は衰退すると感じて少子を選ぶのですが、アフリカの生活が厳しい国の女性はこんな厳しい生活が続くと危険を予想して子供を多く産むことを選びます。結果、日本列島に日本人はいなくなる可能性がでてきました。日本の若い女性が男性を必要としない時代になってしまって実は我が家も嫁が来てくれなくて困っているのですよ。
ひょうすけ
2012/02/13 21:05
日本の人口減少は深刻な問題ですね。
フランスの様に子供手当や医療費を20歳まで無料等々、子育てを手厚く支援しないといけませんね。
折角大変な思いで出産しておきながら無残にも虐待や殺してしまうような世の中を変えなければと思います。
インドやアフリカで人口が増えれば世界中が食糧危機にもなります。
日本の子供たちのためにも今の大人がしっかり良い政策を残さなければと思いますね。
南十字星
2012/02/14 15:11
南十字星さんへ
今の日本、人件費の安い地へ工場を持っていき、日本の少子の若者の仕事さえ無くなる事態です。余程強力な手段を講じないと日本は間違いなく絶滅しますが、まだ誰も気つきませんね。あの世に足を踏み入れかけたひょうすけは心配で面白くない記事をあえて載せた次第です。
ひょうすけ
2012/02/14 20:20
今晩は♪

何だぁ〜!! タイトル読んで興味深々。

夢で良かったぁ(笑) 
でも心配な話題ですよね。
未来を託せなくなるなんてね。
↑のコメのようにどの企業も海外へ工場を持って行くと
若者は働けないですからね。
そしたら結婚もする気なくなるし、子供ももちろんつくれませんよね。
対策を早急に考えてほしいものですね。

ガラリと話は変わり兼六園のライトアップ初めて見に行ってきましたよ。
綺麗でしたぁ。またUPしたいと思います。

keiko
2012/02/14 21:42
こんばんは。
ひょうすけさん、これは解りやすい研究ですね。
日本人の少子化が始まったのは今に始まった事ではなく
私達が、2人しか子供を産まなかったせいですね。
(私の兄妹は5人です。)
 私はいつも、私達2人から家族11人になったと喜んで
いましたが、575年後の事を思うと暗澹たる気持ちになりました。
ひょうすけさんの研究が杞憂に終わりますように
願ってやみません。
はるわか
2012/02/14 21:56
こんばんは〜。
タイトルでびっくりし、冒頭の文章で、ひょうすけさんはもしや霊能者なの??と二度びっくりしました。
夢でしたか。。。私は未来ではなく過去の江戸時代へなら行った事がありました。(笑)
笑っている場合じゃないですね。とても深刻なお話でした。
地球と宇宙の大きな流れから言ったら、人類が向かっているのは退化か進化か・・どちらなんだろう?と思うことがあります。
私は今世では出生率に貢献できなかったのでなんだか後ろめたい気がしたりして
たったの575年でそんな未来が来てしまうのだと20代の頃知っていたら・・もしかして人生変わっていたかもしれません
桜子
2012/02/14 22:45
keikoさんへ
お早うございます。兼六園は毎年お墓参りをしたあと行っていますが、いつも8〜9月ですので冬の素晴らしい公園を知らずにいます。一度行って見て見たいです。そもそもの先祖は富山県の福野(父方)と小矢部(母方)のようですのでkeikoさんとは同祖だったかもしれませんね。少子化でようやく産まれた少ない日本の若者が仕事がないという現実・・少子化は一旦はじまると連鎖的に加速するのですね。とにかく女性がその気になってくれないと男性はどうしようもないのです。生物的には男性はあくまで付属品なんです。このままの傾向が続くと「男」を減らすという方向に向かうのでしょうね。ミツバチのように「女だけの世界」です。
ひょうすけ
2012/02/15 03:37
はるわかさんへ
お早うございます。家族11人?するとお孫さんは5人ですね。日本民族のためもう一息子供さんに頑張ってくださるようお願いしてくださいね。生物の消長、自然界では良くある現象なんで、実は人間も例外ではないということなんですね。575年後というのは25歳で出生率1,0という設定ですが20歳で1,0以下ならもっと短くなります。昔から初産は20歳前が良いと言われており、また大都会では1,0以下になっているところもあるとのことですので加速度的に日本人の絶滅がすすむかもしれません。あの世に足をいれかけたひょうすけは本当に憂えているのです。
ひょうすけ
2012/02/15 04:09
桜子さんへ
お早うございます。どちらにしても人類、というより胎生の生物はちかじかこの世から消滅します。少子化は女性の責任ですが実は男性の責任で消える運命にあります。何と精子がどんどん壊れていて受胎不能になっているのです。とくにこれも日本人男性が著しいのですがその原因が日本女性の「貞淑」だというのですから驚きです。次回はそのことについて載せますのでご覧くださいね。
ひょうすけ
2012/02/15 04:26
こんにちは♪
ひょうすけさん、夢も凡人とは
違うんですね
こういう考え方をすれば
1人1人の悩みなんてちっぽけなものですね。

日本人が絶滅しないように若い人に頑張ってもらわなくては・・・。
れに
2012/02/15 14:47
ご無沙汰をしていました。
やっとお訪ねしてみると、何時もながらのご高説・・・、思わず唸ってしまいました。
ひょうすけさんのお話とは離れますが、昨夜NHKテレビで卵子の老化による不妊の話題を聞きました。今は仕事に励んで、何れの時にか必ず出産を・・・と計画していた勤労女性が、35歳を過ぎると卵子の老化が進んで、子供を宿せない現実を知り、愕然とするのだそうです。
女性は生まれた時に既に、生涯分の卵子を体内に持っていることも知りませんでした。ある時期から毎月一個ずつ排出して行き、体内にある卵子は肉体と同時に老化をしていくのだそうですね。
女性が産める時期に産むことの出来ない社会の在り方も、日本人の絶滅を加速するのかも・・・?
まァ、これは小さな問題ですけれどね。(笑)
きょんば
2012/02/15 15:19
夢で済むことを願いたいものですが、このままいくと現実になりそうで
怖いですね。晩婚化、環境問題、経済問題、要因は数えきれないほど。
文明の発達≒破滅の道なんでしょうか?
試験管ベビーやクローンばかりになっていたりして。。。><;
luca
2012/02/15 20:32
産めよ増やせよって時代があったでしょう。私の兄弟は7人です。
昭和になって子沢山、S10年代も。戦地帰りのS20年前半は人口増えました。
国策で人口増産を図った?
その後アメリカ人?サンガー夫人も日本にも来て運動した。
産児制限って運動をした。この影響は如何に?
国策で増産は無理か?

私は子宝に恵まれず結婚19年で一子をもうけた。
その後は高齢な妻は40歳過ぎたので一人で終結。
1/2に人口減となる我が家をほんの少しうしろめたく思っていた。
60歳を過ぎてからはそのような事は思わなくなりましたけどね。

娘には2人以上だよって言ってますがこれも神のみぞ知るでしょう。
晩婚化も影響してると思いますね、子供を産む能力も落ちるそうですね。
若い体力のある時の子供の方がより健康な子が生まれ発育も良いでしょう。
科学的な根拠もない(わからない)戯言ですが・・・・・
さくらんぼ
2012/02/15 21:36
れにさんへ
お早うございます。「夢も凡人とは違う」?いえいえ、実際の夢は支離滅裂の悪夢でした。数日前遠くの友人が来てくれました。ここが良くわかったな、と言ったら、なに、カーナビが門のまえまで案内してくれたよ、という返事でした。またお墓が津波で倒れ土砂にうまった、とも話してくれました。それから前日出生率のことを調べていました。それらが夢の中に出てきたのでしょう。この図は人間も特別でなく生物の掟に随っているということを示しています。
ひょううけ
2012/02/16 04:01
きょんばさんへ
お早うございます。私もその番組見ておりました。確かに卵母細胞も歳を取るのでしょうね。生物の掟を感知して対応するのは女性の本能ですから余程強力な対策を実施しないと駄目でしょうね。豊かな生活は駄目で、適度の貧乏、適度の不安定が必要です。考えようによっては今の民主党政権は良いことをしているのかもしれませんね。
ひょうすけ
2012/02/16 04:34
lucaさんへ
お早うございます。少子化問題、このままの出生率を続けて絶滅を防ぐためには「女性だけの世界」にすることです。自然界には既に前例があります。ミツバチやアリの世界ですね。私の専門の水産でも♀ばかり作る技術が既に実施されています。問題はその技術が胎生の動物には適用できませんのでそれを解決する技術を開発する必要があります。男なんて所詮、無駄な存在なんですね。
ひょうすけ
2012/02/16 04:51
さくらんぼさんへ
お早うございます。少子化は女性の問題ですが、もう一つ日本人の絶滅要因があり、それは男性に起因しているのです。実は男性のY遺伝子の劣化が著しく精子が弱く少なくなっていて授精不能になってきているのです。これはあらゆる胎生生物にあてはまるのですが人間が著しく、特に日本人がひどいのだそうです。その原因が何と「日本女性が貞淑だから」なんですって。これNHKの科学番組で真面目に放送されたことでした。
ひょうすけ
2012/02/16 05:06
さすがのひょうすけさんらしくて、面白い記事ですね
500年で日本人が絶滅か否か、固いことは抜きにしても、いずれは燃えつきてもしまうかもの地球・・
ただ、人間の作ったもので人間が滅びていくなんてことにはなっては欲しくないです・・
風子
2012/02/16 13:58
いつもながらの奥深いひょうすけさんの記事、考えさせられます。
少子化問題、日本の行く末が案じられますね。
晩婚も一つの要因になっているのでしょうけど。。

やがて老人社会の生活となり、日本は滅びて行くのでしょうか。。?
ハーモニー
2012/02/16 15:08
風子さんへ
お早うございます。えっ、面白いですか?日本民族の行く末を案じて碌碌夜も眠らず載せた心配性のひょうすけなんですよ。成程、銀河1周前はネズミ、2週前はナメクジウオが私どものご先祖様でしたから日本民族の消長なんて問題外ですね。女性が今のまま作るべきものを作らず少子化を続けるとなれば仕方がない。無用の男性を淘汰し女性だけの世界・・ミツバチのような世界をつくらなければいけませんね。さっそく研究を始めましょうね。
ひょうすけ
2012/02/17 04:50
ハーモニーさんへ
お早うございます。残念ながら少子化が原因で結婚できなかったり、晩婚になったりで加速度的に少子化が進むようですね。晩婚はまた「卵子の老化」が問題になっていますし、その他にも男性の「精子の劣化」問題があって 日本民族はお先真っ暗です。今の内に強力な対策を講じないと間違いなく日本は滅ぶでしょうね。
ひょうすけ
2012/02/17 05:02
こんばんは。先日はコメントありごとうございました。
最初ひょうすけさんはSF作家なのか?と思いながら読んでいました(笑)
詳しく研究せれた記事で分かりやすく、また考えさせられました。少子化が問題されて久しいですが、なかなか子供を産み育てる環境が整備されてきたとは言えないですね。少子化の問題だけでなく、このまま無為無策で出生率があがるならそれはそれでいい? 素直にうなづけませんねぇ。
年金問題で良く聞く50年後には就労者一人が老人一人を支えるというのも異様な世界です。
うずら
2012/02/18 00:34
うずらさんへ
お早うございます。ようこそお出でくださいました。最近の日本人の出生率は1,3前後ですが、東京などは1,0を割っているところもあるそうです。仮に一人っ子状況が続くとして判り易く計算してみたら600年で日本人は絶滅ということになりました。またこれが続くとすると年金問題は就労者一人が老人一人どころか限りなく2人を支えることになります。老人の長寿化がさらに進めば両親も4人の祖父母も一人で支えなければならなくなります。「世界一の長寿」だなんて喜んでいてはいけないのですね。かく申すひょうすけは傘寿ですので自責の念に駆られますが、インフルエンザ対策など健康に留意し少しでも長生きしようとしているのですから話になりませんね。うずらさん、これからもよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2012/02/18 01:43
>これを見ると戦争があったり生活が厳しいと出生率は高く、平和で豊かになると出生率が低くなることがわかります。
うんうん・解るカンボジアに行ってきたので子供が多いのにびっくり
日本にはこんなに子供いないなぁ〜が実感。
1000年後のひょうすけさんのお家訪問。うんんん〜〜〜
見たいような見たく無いような・

ゆう
2012/02/18 13:43
ゆうさんへ
お早うございます。幽霊になってもカーナビで我が家へ・・・支離滅裂の夢でしたが、数日前遠方の友人が突然車できてくれてカーナビで迷うことなく来れたと話してくれたのが意識下にあったのでしょうね。また東北の実家は無事だったが津波でお墓が倒れ土砂にうまっていたとも話していました。少子化と長寿化、皆軽く受け止めていますが、実は大変なことなんですね。それで前日に日本人の出生率で簡単に計算してみてそれを載せた次第です。何年か前中国の副首相が「20年もすれば世界地図から日本は消えているだろう」と豪語していましたが既に日本の国土を中国人と韓国人が買い占めているのだそうですね。子供の野外で遊ぶ姿が見えなくなって老人のウォーキングばかりが目立つ今日この頃です。
ひょうすけ
2012/02/19 03:03
お早うございます〜♪
お陰さまで無事に帰国できました。
寒かったです!

1000年後を見越してのデーターは流石です。
日本人が消えて他民族の住む列島に!
何だか現実帯びていますよね・・・心配になります。
そうならないように考える時期が来ているように
思われます(^_-)-☆
ミモザ
2012/02/20 07:48
ミモザさんへ
お早うございます。ドイツの旅、素敵だったでしょうね。こちらも寒かったです。日本人の出生率、今後加速度的に低くなりそうです。大都会では1,0を既に下回っているところもあるそうですのでひょっとしたら300年で絶滅ということもありうるのですね。実は海の生物でもこのような現象は良くあるのです。現にウナギが今大問題になっています。このままでは男性不要、ミツバチのように女だけの世界を考えなければならないでしょうね。
ひょうすけ
2012/02/20 08:11
こんばんは。
「日本人が消える」
夢で良かったのですが、色んなことを思うと、≪夢だった・・・≫と安心してはいられないような気がします。
あまり詳しく書くことは出来ないのですが、色んなところでそれを感じますね。
変なコメントですみません(*^-^)♪
マリー
2012/02/24 01:57
マリーさんへ
最近の日本人の出征数は105万人ほどです。今年産まれた男女100万人が25年後に結婚して子供一人だけ産むと仮定して計算すると475年後に1人になります。どうようにして来年は476年、再来年は477年に1人、そして最後は500年後に1人になって絶滅ということになりますね。既に中国はそれを見越して日本の山野を買い占めていますので、多分日本列島は中国人載せ会になっているのでしょうね。
ひょうすけ
2012/02/24 20:22
浮雲仙人さんへ
何か病気にかかられたのではないかと吃驚しました。その病気は3次元にある
病気で無いかと・・・・・・
然しそれにもまして驚いたのは真面目にご返答をよせて呉れる仙人さんファン
が沢山いらっしゃる事です。資料と現実に起きている事象を挙げてお答えを
丁寧に出されて居る仙人さんの姿が人を限りなく引き寄せているのだと感心
するばかりです。然しこれ即ち発信力に富んで居る事の査証である事は誰も
否定できません。
小生は生来の天邪鬼でありある人がこう言えばああ言う性格であり貴兄の
夢物語に対し反論します。他民族に日本がmonopolized されようと10万人
以上は他国に居るだろうからその中から屹度100パーセントの純潔日本人
が地球に存続するであろうと思います。風子さんの見方に賛同したいですね。
今日は此れでね。
かなめ〜
2012/03/16 19:16
かなめさんへ
お早うございます。日本の新生児は毎年110万人程で出生率は1,3位ですが、東京などは1,0を下廻っているところもあるそうです。仮に新生児100万人が結婚して25年後に1人だけ産むとすれば新生児は26年後から50年後まで50万人、51年後から25万人76年後から12,5万人、このようにして計算すると500〜600年後に絶滅ということになりますね。日本人は平和で豊かな生活というパンドラの函を開けてしまったのです。日本の国技の大相撲が未来の日本の縮図とおもうのですが如何でしょう。?
ひょうすけ
2012/03/22 05:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本人が消える ひょうすけの写真俳句/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる