ひょうすけの写真俳句

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2013/01/01 08:29   >>

驚いた ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 64

ブログ友の皆さまへ
新年明けましておめでとうございます。

        本年もまたよろしくお付き合いくださいますようお願いいたします。         ひょうすけ


愛知県蒲郡市竹島から見た日の出です。灯を消した燈籠、神様の姿に見えましたが如何でしょう。

画像

                             元旦や神の迎えし日の出かな

本年は已年、蛇の年です。蛇年は何かこわいことが起こりそうで心配です。

昨年私が載せた蛇の写真です。

以前から我が家の家庭菜園に居付いた蛇です。その蛇が我が家の畑にいた大モグラをのみこもうとしています。
画像


おやっ、誰か来た?

画像
                     ↑モグラ

そこへ赤い口の大きな蛇がやってきてそのモグラを返せとおどしています。言い分はひょうすけが畑にする前の荒れ地はもともとはこの赤い口の蛇の領分だったというのです。

画像
                                               
                        もぐら寄こせ 邪悪(よこしま)な蛇の恐喝

何をいうか!      実効支配しているのは俺だ!
画像


良く見ろ!  
画像

                       折角(せんかく)のもぐら盗られてなるものか

そのあとどうなったか、ひょうすけは知りません。もぐらを分けることはできないので赤口蛇が奪い取ったかあきらめたか、それとももぐらともども最初の蛇まで呑み込んでしまったか・・・。


阿部内閣について軍国化を進めているとある国が非難しています。しかしそもそもはこの事件がきっかけだったのです。

画像


しかも最近は航空機の侵犯までしています。

画像

                               航空機侵犯恐怖の12月

画像

                              元旦や尖閣諸島は波静か

蛇年の今年、何事も起こらないことを祈るひょうすけです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
新年おめでとうございます。

竹島からの日の出ですか?元旦ですか?
思わじ手を合わせたくなるような景色です。
巳年、怖い事が起こらないように…、
平穏な良い年にしたいものですね!
今年もお邪魔いたしますがよろしくお願いいたします。
みっきい
2013/01/01 15:46
穏やかな一年であることを祈るのみです。
本年もよろしくお願いいたします。
ろこ
2013/01/01 15:51
明けましておめでとうございます。
竹島の日の出、神々しいですね!!
私も何度も竹島へ行った事が有りますが
こんな素敵な日の出見た事が有りません。

巳年・・・写真見ただけでも不気味ですね〜〜
家の主人は子年生まれなので、蛇は凄く苦手の様です。
でも・・・一番苦手なのは妻(さい)かもね〜〜〜??。
今年も宜しくお願い致しま〜〜す。
おまめ
2013/01/01 16:02
あけましておめでとうございます。
日の出は良いものですね。
清々しく手を合わせたくなります。

近辺が正月早々から賑やかですね。
本当に何もないことを願います。

蛇は神として祀られることが多いようですが蛇にも種類がありますから。
邪悪な蛇も神の如き蛇もいるのでしょうね。

今年も宜しくお願いします。
まきちゃん
2013/01/01 16:10
あけましておめでとうございます。
蛇の写真にはびっくりしました。
日の出はすばらしいですね。
また今年もよろしくお願いいたします。
はるる
2013/01/01 20:02
みっきいさんへ
明けましておめでとうございます。最近の中国と韓国、弱い物いじめというか目にあまる行動が続きますね。おめでたい年賀にこんなことを載せてしまってちょっと後悔しています。でも行く末が心配でつい載せてしまいました。
ひょうすけ
2013/01/02 04:37
ろこさんへ
明けましておめでとうございます。おめでたい年賀にこんな蛇を載せてしまってごめんなさい。つい中国や韓国との関係の行く末が心配になって載せてしまいました。
ひょうすけ
2013/01/02 04:42
おまめさんへ
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお付き合いくださいね。気持ち悪い年賀でごめんなさいね。竹島はおまめさんにとっては故郷も同然でしょうね。ほめてくださって嬉しいです。男性は女性より1000個以上遺伝子が少ないので、晩年は息切れして女房に敵わなくなります。「老いては妻に従がえ」が我が家の現実でもあります。
ひょうすけ
2013/01/02 04:52
まきさんへ
あけましておめでとうございます。我が家の菜園を荒らしていた大モグラを退治してくれた蛇は良い神様ですが赤い口の蛇は横取りしようとして脅し、戦いを挑む悪い神様ですね。日の出は若い頃は毎日拝みましたが最近は寝過ごしてしまってこの写真を撮るのも苦労しました。でも撮りおわったあとは本当に清々しい気分でしたよ。
ひょうすけ
2013/01/02 05:04
はるるさんへ
明けましておめでとうございます。本年もまたよろしくお付き合いくださいね。年賀だというのに蛇の争いを載せてしまってごめんなさい。でも中国と韓国の目に余る脅迫に我慢できずついつい載せてしまいました。日の出写真は暗いうちに竹島に渡って撮ってきました。久々に崇高な気分を味わってきました。
ひょうすけ
2013/01/02 06:00
あけましておめでとうございます。
神々しい初日の出ですね。
よき年の始まりにふさわしく。
オリーブ
2013/01/02 11:48
オリーブさんへ
明けましておめでとうございます。初日の写真お褒めくださりありがとさんです。オリーブさんの陶器の白蛇、とても素敵ですね。私の蛇は気持ち悪かったことでしょう。ひょん年もまたよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2013/01/02 12:11
明けましてあめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
蛇は苦手です。写真を見たらなおダメです。
私も何事も起こらないことを祈るばかりです。
かなた
2013/01/02 14:22
明けましておめでとうございます
いつも出遅れてしまい失礼しています。
竹島から見た日の出は素晴らしいですね。
ミモザ家はベランダから見た日の出ですが
スケールの違いが・・・
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ<m(__)m>
ミモザ
2013/01/02 16:37
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
お許しください…長いもの駄目なんです!
難しいですね、外交 … 個人個人の絆が何故国単位の大きな広がりには
ならないのでしょうね!
やろい
2013/01/02 19:26
明けましておめでと0うございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
蛇年の蛇の逞しさ、見せて戴きました〜〜凄いですね。
何蛇なのでしょうか?ちょっと怖くて、畑へ入るのも躊躇われますが、素晴らしい格闘劇を見られたのは幸運としか言いようがありません。
私も子供の時、青大将が鼠を飲み込むのを見た事が有りました。
口の何倍もあるかと思われるのを、丸呑みにするのをこわいもの見たさで見ていましたが蛇は苦手です。干支に選ばれたのは、何か意味があるのでしょうね。教えて戴けるとありがたいです。
S子
2013/01/02 20:33
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
初日の出はやっぱり美しいですね
この蛇はいつ見ても迫力あり過ぎます!
日本の近隣との付き合いも気になりますね。
せんこ
2013/01/02 22:19
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします・
竹島からの日の出拝ませて頂きました。
ごめんなさいね。一番の苦手は蛇、長いものが駄目なんです。
穏やかな一年を願っています。(*^_^*)
ルンルン
2013/01/02 23:24
喪中なのでご挨拶ができませんが、今年もどうか宜しくお付き合いの程お願い致します <m(__)m> きれいな日の出ですね〜。 暮れから昨日まで三重の往復をして、途中蒲郡辺りを通過中にひょうすけさんを思っていました。 ヘビ年、怖い事が起こりそうですか? きっとそんな怖い事はヘビが避けてくれますよ! 我が家には2匹の違う種類のヘビがいるんですけど・・・・ 松が明けたらヘビでも載せてみましょうか!
mint
2013/01/02 23:59
かなたさんへ
あらためて新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしますね。皆さんに嫌われる蛇が何故干支に入っているのか不思議ですが畑の鼠やモグラなどを退治してくれるありがたい神様だったのでしょうね。この蛇を撮った時は私にも立ち向かう構えでしたので私の方がにげました。
ひょうすけ
2013/01/03 00:58
ミモザさんへ
あらためておめでとうございます。御地方はこの時期強風雪で大変ですね。地震もそろそろ終わってくれないとたまらんだろうと何時も同情しています。竹島の日の出は若い頃は毎年出かけましたが、最近は行っておらず、久々に行ってきましたが日の出前の寒さはひとしおでした。前回の岡崎城記事に狛犬の写真を載せておきましたのでよろしかったらご覧くださいね。
ひょうすけ
2013/01/03 01:30
やろいさんへ
新年明けましておめでとうございます。本年もまたよろしくお付き合いくださいね。蛇、どうして皆様に嫌われるのでしょう?多分太古、人間がまだネズミのような動物だった時代に蛇にさんざん食べられたからなんでしょうね。この蛇を撮った時も私に立ち向かう姿勢をとったので私もそうそうに逃げました。中国と韓国、何故日本にいちゃもんをつけてくるのでしょう。今年はちょっと心配です。
ひょうすけ
2013/01/03 01:47
S子さんへ
明けましておめでとうございます。本年もまたよろしくお付き合いくださいね。この蛇は両方とも1,5m以上の大蛇でした。多分青大将だったと思います。もぐらも大きく、どうやって呑み込むのか不思議でした。何時もは私を見て逃げるのにこの時は私にたちむかおうとしたので怖かったです。干支に入っているのは畑の鼠やモグラを退治してくれるありがたい存在だったからでしょうね。
ひょうすけ
2013/01/03 01:56
せんこさんへ
明けましておめでとうございます。本年もまたよろしくおつきあいくださいね。御地は正月早々風雪が強いようですね。子落ち悪い蛇の写真でゴメンなさいね。中国や韓国との領土問題にひっかけて載せてしまいました。問題がこじれないことを願ってでした。
ひょうすけ
2013/01/03 02:05
ルンルンさんへ
明けましておめでとうございます。本年もまたよろしくお付き合いくださいね。中国や韓国との領土問題がこれ以上もめないと良いのですが心配です。それで逢えて気持ち悪い写真を載せてしまいました。竹島の日の出、旧らい内に出かけて撮ってきました。このアングルが一番気にいっています。
ひょうすけ
2013/01/03 02:11
mintさんへ
お早うございます。本年もまたよろしく。音羽蒲郡のあたりは良く渋滞しますが如何でしたか。私のことを思ってくださってありがとうございました。鳥羽水族館は現役の頃仕事で良く行きました。今はもう知っている人は一人もいません。蛇は鼠など畑の害獣を退治してくれるのでありがたいのですが、やはり怖いですね。
ひょうすけ
2013/01/03 02:37
明けましておめでとうございます。
素晴らしい日の出ですね。
思わず手を合わせたくなりました。
今年こそ、世界中が平穏な日々でありますように〜。

神様のお使いと言われるヘビですね。
でも、ちょっと…じゃなくて、とても苦手です。
もう少し違う姿に生まれてきたらよかったのにと思うのは、人間の勝手でしょうね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
うふふ
2013/01/03 06:18
うふふさんへ
明けましておめでとうございます。本年もまたよろしくお付き合いくださいね。竹島の海の燈籠のところから見た日の出、一番の気に入りで今年も暗い時間に出かけて写してきました。蛇、太古人間がまだネズミみたいな頃に蛇に食われたからなのでしょうね。この蛇も逆に私をみたらコソコソ逃げるので人間はなんて気持ち悪い醜い生きものなんだろうと思っていることでしょう。
ひょうすけ
2013/01/03 09:06
あけましておめでとうございます

ひょうすけさんの家の周りで世界を見ることができる
楽しい生き物観察も、視点を変えれば人間界の壮絶なエゴのぶつかり合いそのままですね。今年が平和で、少しでも相手を思いやる優しい気持ちで、地球中が丸くなってほしいものです
蛇もモグラもいてコケ魔女には居心地よさそうなお庭です(笑)

ひょうすけさんが益々ご健康でご活躍されるようお祈り申し上げます
本年も宜しくお願い申し上げます

コケ魔女
2013/01/03 13:10
コケ魔女さんへ
明けましておめでとうございます。お久しぶりです。実は時々お邪魔していたのですが何時も御留守?でしたのでお逢い?できずでした。今度お訪ねして拝見した時はコメントできなかったけれどとても嬉しかったです。蛇の争いにこと寄せて尖閣諸島に対する日中や日韓の争いの心配を記事にしてしまいましたが、年賀記事には不似合いでしたね。
ひょうすけ
2013/01/03 14:16
明けましておめでとうございます。
すばらしい!竹島からの初日の出の写真が撮れましたね。
こんないいタイミングで、いい天気の初日の出は、そうそう見られることはないのではないでしょうか。
ひょうすけさん、巳年ですが、きっとよいことがあるような気がしてきませんか?
ポジティブ思考で、お元気にご活躍されるようお祈りしております。
りりい
2013/01/03 16:51
ひょうすけさん

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

竹島からの日の出、元旦に相応しいですね。
蛇は苦手ですが、巳年が平穏な年でありますように・・・
四国のオリーブ
2013/01/03 17:47
りりいさんへ
明けましておめでとうございます。日の出の写真おほめくださりありがとうございます。巳年に良い事がある?はい、勿論です。まず内閣が交代したこと、途端に株価が上がって円安になりましたね。企業関係はこれで一息つくでしょう。問題は中国と韓国が都合が悪くなると日本を悪者にすることです。私の友人が中国で食品会社の支社をだしているのですが従業員が全て中国人なのに大分施設を壊されたりして相当の被害があったとのことです。理窟も何もあったものでないと言っていました。尖閣や竹島の問題がこじれることを私は心配しています。
ひょうすけ
2013/01/03 17:47
オリーブさんへ
明けましておめでとうございます。日の出の写真おほめくださりありがとうございます。子子の写真が一番気にいっています。この蛇は両方とも1,5m以上で私も怖かったです。蛇はともかく今年が平穏に過ぎていくことを私も願っています。
ひょうすけ
2013/01/03 17:54
ひょうすけさん。
明けましておめでとうございます。

今年もお手柔らかにお願いします。
1月1日。AM7:00.
太陽とともに走ろうに今年も参加しました。
私の恒例行事です。
県陸上競技場が年1回開放されます。
薩摩に伝わる剣法を伝える会も披露されます。
これが凄いのです。
実戦の剣法です。
印象は、相手はこれを食らうと立ちどころにあの世。
詳細は海音寺潮五郎著
『秘剣示現流』に載っています。

秘声!気合!流技!決定、末声!
『示現流』に用いる木剣は『ユス』です。
この『ユス』に関しては後日に。
ただ相手は、一太刀でグンと唸り倒れるでしょう。
凄い剣法。
太刀行きの鋭さ、迅速さ。
「桐野利明」前名(中村半次郎)別名「人切り半次郎」も学んでいます。
肉を切った後を見た人によると、「この凄まじさは何だァ」と驚愕するそうです。
新年早々物騒な話ですみません。





ノンキーハイカーズ
2013/01/03 18:02
おめでとう御座います。
長い間のご無沙汰お許し下さい。

蛇の争奪戦 どこかの国との領土争いと同じですね。
阿部政権の行く道は平坦ではないようです。
しっかり頑張ってもらわなくては。
もこ
2013/01/03 20:28
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします

すばらしい初日の出が見られたのですね〜
こちらは吹雪の年明けでしたので
ひょうすけさんのお写真で初めて拝みました
美しいです

物騒な事の起こらない穏やかな年であります様に。。
Jill
2013/01/03 23:49
ノンキーハイカーズさんへ
明けましておめでとうございます。いやぁー駅伝にも出られたのですね。凄いです。桐野利明=中村半次郎=人切り半次郎、若い頃夢中になって新撰組関係の本で読みました。示現流は凄いそうですね。
ひょうすけ
2013/01/04 04:01
もこさんへ
明けましておめでとうございます。私が撮った蛇の写真はこれしかありませんので尖閣諸島問題にかこつけて載せてしまいました。阿部さんは勇ましいことを言いますが前回の時も実際には慎重な方法で中国や韓国に対していましたのできっと良い方向に向うことでしょうy。
ひょうすけ
2013/01/04 04:07
jillさんへ
新年明けましておめでとうございます。本年もまたよろしくお付き合いくださいね。はいこちらは冬は何時も青空です。雪が恋しくてなりません。御地は吹雪で大変ですがsakiyukiちゃんという素晴らしいお嬢さん、太陽が輝いておられるので羨ましいですよ。
ひょうすけ
2013/01/04 04:15
明けましておめでとうございます。

素晴らしい日に出ですね。
この素晴らしさから 1年が始まるなんて羨ましいです。
思わず 背筋がピンとなりますね。

それにしても へびは怖いです。
あんな大きな蛇が ひょうすけ さんの畑にいるのですか…
ひょうすけさんから
「見にいらっしゃい! 」なんて言われても…
万札を積まれたって…おことわりですよ〜
中国とか北朝鮮とか・・・嫌な感じがします。
穏やかな 今年でありますように…祈ります。
メダカ
2013/01/04 12:35
明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。
竹島からの日の出が素敵ですね。
元旦は穏やかでとても良い日和、氏神様への初詣も差ほど並ぶ事無くお参りできましたよ。
本当に日本はどうなってしまうのでしょうか?借金(国債)だらけで少子高齢化で先細り・・・
総理が美しい日本を取り戻すって言ってますが福島はどうなるのですか?
片付けなければならないことが山積み・・不安は増えるばかりです。
この夏に結果が出るとか、政治家の皆さん国民のほうをちゃんと向いて下さいね。。。

きょんたん
2013/01/04 15:29
明けましておめでとうございます。
素晴らしい日の出ですねぇ。
蛇をこんなに堂々と撮られるひょうすけさんにはきっと良い年になることでしょう。
tami
2013/01/04 21:43
メダカさんへ
明けましておめでとうございます。本年もよろしく。竹島の日の出の写真、私の一番気にいっている場所で撮った写真です。お褒めいただきありがとうございます。蛇、本当は畑を荒らす鼠やモグラを退治してくれるありがたい動物ですが、太古人間が鼠みたいな生き物だった頃多分蛇に食べられた記憶があるのでしょうね。私も正直気持ちわるいし怖いです。両方とも1,5m程ある大蛇でした。中国や韓国との関係でこんな写真を載せてしまいごめんなさいね。
ひょうすけ
2013/01/05 04:16
tamiさんへ
あけましておめでとうございます。蛇、実はおっかなびっくりでとりました。おの大モグラには困っておりましたので感謝感謝ですが、正直気持ち悪かったです。蛇の口の中があんなに赤いとは知りませんでした。
ひょうすけ
2013/01/05 04:31
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくよろしくお願いします。
竹島から見た日の出素晴らしいですね。
私も今年こそ日の出の写真撮ろうと意気込んでいましたが寝坊してしまいました。
ヘビは大の苦手です。母はヘビ女です。
ヘビ年はお金に困らないと聞いていますが。。
暴れないで平凡な一年にしたいですね。
南十字星
2013/01/05 11:07
南十字星さんへ
明けましておめでとうございます。やっぱり蛇は苦手でしたか。特にまた口を開けておどしている写真でしたからゾォーーとされたことでしょう。でも本当は鼠やモグラを退治してくれている益獣?なんですね。太古吾らが先祖が鼠みたいな生物だった時に散々食われていたからなんでしょうね。日の出の写真お褒めくださってありがとうございます。
ひょうすけ
2013/01/05 14:34
あけましておめでとうございます

竹島からの日の出とてもキレイです
灯篭、神様に見えます、素晴らしいですね〜
私の撮った畑からの初日の出、お恥ずかしいです(^^;)

巳年の年女の私、蛇年は何か起こると・・・
やはりいろいろと問題が山積みされている昨今、なにがあっても
おかしくないですね!
AKBのメンバーが靖国神社に初もうでへ行けば
他国からすぐ避難されるし、日本、大丈夫か?
と言いたいです
何事も起こらないでと願うばかりです

今年もよろしくお願いいたします
gororiku
2013/01/05 14:54
gororikuさんへ
明けましておめでとうございます。燈籠、やっぱり神様に見えましたか。私は日の出前の燈籠のシルエットが本当に神様が顕われたように見えました。実は蛇は良いことをしてくれているので良い年を期待しているのですが中国と韓国が何でもかでも日本を悪者に使用としているので、そのことだけが心配です。AKBあで非難するとはどういうことなんでしょうね。私は完全に嫌中国嫌韓国になってしまいました。
ひょうすけ
2013/01/05 20:46
遅れましたが
ひょうすけさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そちらの日の出、神秘的ですね♪
蛇がモグラを飲み込む姿、良く捉えられましたね。
こうして見ると、蛇の口ってかなり大きいんですね〜!びっくりです。

安倍政権も不安材料が山積みですし。。
本当に何事も起きないように願うばかりですね。
ハーモニー
2013/01/06 19:45
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

美しい日の出ですね。
自然に比べて人間の行為の何と醜いことか・・・。
政界の糸も絡み、乱れて、今年はどうなることやら。
隣国との絡みも心配ばかりで・・・。
良い事のある年でありますよう祈るばかりです。
きょんば
2013/01/06 22:28
きょんたんさんへ
明けましておめでとうございます。ご返事遅れてごめんなさい。竹島の日の出、私の一番気に入っている光景で今まででも何度か行って拝んでおりました。蛇は本来鼠やモグラを退治してくれるありがたい益獣?なんですが、太古人間がまだネズミ見たいな生物だった頃蛇に散々食われたからなんでしょうね。私も含め皆さん恐怖されますね。中国や韓国がこの頃日本におどしを掛けてくるのでちょっと心配です。でも阿部さんはうまくやってくれることでしょうね。
ひょうすけ
2013/01/07 02:56
ハーモニーさんへ
明けましておめでとうございます。はい、竹島での日の出、ここ以外でも沢山撮ってありますがこの写真が一番気に入っております。日本の政治、衆参のねじれが一番の問題ですね。一院制にすべきです。蛇は自分より大きいものを呑み込む時は口の骨をはずして大口にするのだそうです。昭和の初め、上野動物園で200k近いゴリラがニシキヘビに呑み込まれたことがあるそうです。
ひょうすけ
2013/01/07 03:06
きょんばさんへ
明けましておめでとうございます。はい、日本はどうなることやら本当に心配ですね。特に中国と韓国のおどしは油断できません。そんなことから怖い蛇の写真を載せてしまいましたが正月の年賀状には矢張り場違いでしたね。
ひょうすけ
2013/01/07 03:11
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!どうぞ今年もよろしくお願いします!北海道から帰ってきて、やっと一息つきました〜☆チビも明日から学校です。蛇の戦いともぐら・・・う〜んまさかのどかな住宅街の一画?(畑はどこにあるかしら?)意外と身近で展開してるんでしょうねえ・・・今年はへび年!へびは金運?経済が東北から右肩上がりになるといいなって思ってます、ついでにこりすのお財布の中も♪
こりす
2013/01/07 07:45
こりすさんへ
明けましておめでとうございます。本年もまたよろしくお付き合いお願いしますね。北海道は如何でしたか?蛇の戦い?こりすさんだけに打ち明けます。これは日中尖閣問題、日韓竹島問題を意識しての私の創作です。ごめんなさい。両方ともブログに載せたもので、モグラは我が家の家庭菜園での出来事ですが赤い口の蛇はH博士庭での猫との対決の写真です。赤い口→中国共産党と見立てて花氏を作りました。蛇はねずみやモグラを退治してくれて感謝すべきですが太古人間がネズミのような生物だった頃散々くわれたのでしょう。私も大嫌いです。でもこりすさんの財布の中は居心地良くお札に姿を代えて入り込むことでしょうね。
ひょうすけ
2013/01/07 08:41
遅ればせながら・・明けましておめでとうございます
日の出の写真!ワ〜いいな!ってみていたら・・・
出てきてしまいました!<蛇のバトル>我が年ながら・・やっぱり怖い!
ハイ!還暦・年女なので〜〜〜
静かな平和な年になって欲しいのですがね!なにやら騒々しいです。
蝸牛
2013/01/07 21:26
蝸牛さんへ
明けましておめでとうございます。本年もまたよろしくお付き合いくださいね。最近の中国と韓国、ちょっと不気味ですね。赤い口の蛇を中国共産党と見立てて尖閣問題を現したのですが、年賀には場違いでしたね。蛇は私も気持ちわるいしこわいので写真を撮ってすぐ逃げてきました。
ひょうすけ
2013/01/08 02:49
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れてすみません。
2013年がひょうすけさんにとって良い年でありますように。
本年もよろしくお願いいたします(*^-^)♪
マリー
2013/01/09 01:12
マリーさんへ
明けましておめでとうございます。こちらこそご無沙汰してご挨拶が遅れてしまいました。マリーさん今年もよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2013/01/09 11:39
素敵な日の出のお写真ですね。

新年早々悲惨な事件が起きましたが
今年こそは穏やかな一年になってほしいものです。

今年も宜しくお願いいたします(#^.^#)
keiko
2013/01/25 12:45
keikoさんへ
お早うございます。本当に悲惨な事件ですね。こういうことがあると日本は本当に良い国だと思いますね。中国と韓国がちょっかいをかけてくるのが心配ですね。こちらこそよろしくお願いいたします。そうそう、御地は今日から大雪になるそうですね。お見舞い申し上げます。
ひょうすけ
2013/01/26 01:47
遅ればせながら、おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

月日の経つのは早いもので、
先日お正月を迎えたと思ったら、
もう一ヶ月過ぎようとしていますね・・・

巳年に相応しい怖そうな蛇、
大きな口を開けて、モグラを飲み込むとは
凄いですね!

蒲郡から見た初日の出、
今年は何か良いことがありそうな予感
ロコ
2013/01/27 10:40
ロコさんへ
お早うございます。こちらこそ遅いご挨拶で失礼しておりました。本年もまたよろしくお付き合いくださいね。蛇の写真ビックリされたことでしょう。よりによって大モグラの領有権争い、赤い口の蛇はどこかの赤い国そっくりだと思って載せてしまいましたが、正月の記事としては不愉快でしたね。蒲郡竹島のこの場所での日の出、私の一番の気に入りで毎年行っております。
ひょうすけ
2013/01/28 04:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年 ひょうすけの写真俳句/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる