ひょうすけの写真俳句

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山

<<   作成日時 : 2014/01/01 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 59

いやぁーびっくりです。蒲郡から富士山が見えたなんて! 年末、農協から2014年度のカレンダーが届きました。その最初の1月の写真は蒲郡西端の西浦半島先端からラグーナを撮った写真でなんとそれに富士山が写っていたのです。この角度からは見えませんがひょうすけの豪邸??は右端の山の陰にあります。
画像



ブログ友の皆様へ

  新年明けましておめでとうございます。本年もまたよろしくお付き合いくださるようお願い申し上げます。

                                                   ひょうすけ画像








富士山が世界遺産に登録されて初めての元旦です。ひょうすけ家は毎年一度は富士山を見に行っております。それで今回は昨年行った富士山の写真をまとめてみました。

11月26日 富士山を見に車で出かけました。初めて通った第二東名の浜松SAです。ピアノの鍵盤と音符は流石音楽の市のSAですね。
画像

画像


こんな面白いお菓子がありました。早速孫達への土産に購入、えっ、何か判らない?浜名湖名産のうなぎ君です。

画像


高速道路を下りて一般道に入り交差点で停車して信号を見たらこんな富士山が・・、素敵ですね。
画像


霊峰富士、何時見ても何度見ても身が引き締まります。日本人を自覚する瞬間です。
画像


喫茶店に入ってしばし休息、妻が取ったプリンは富士山で皿は一周道路?「よし、富士山を一周しよう。」「そんな時間はないわよ、河口湖の逆さ富士が見たいわ」「そうしよう」婦唱夫随の我が家です。

画像


河口湖です。以下逆さ富士を求めて河口湖を一周しました。
画像


画像


画像


画像


画像


一周し最初の喫茶店近くに戻りました。
画像


実は私はもう一回富士山に行っておりました。9月26日三河俳句会のバス旅行でです。
浅間大社です。
画像


泉水池です。画面をクリックし拡大してご覧ください。逆さ燈籠がとてもきれいです。
画像


阿(左)吽(右)です。世界遺産登録でにっこりしています。
画像
画像

                      世界遺産に阿吽にんまり浅間大社

境内には南極の石と富士山の火山弾が飾ってありました。画面をクリックし拡大していわれをお読みください。

画像

画像


















浅間大社を後にしてバスは富士山の五合目に向いました。途中美しい紅葉が見られました。
画像


五合目に到着したら何と凄い濃霧でした。ここには馬が準備されており、何故か乗っているのは女性ばかりでした。

画像

画像

                          五合目の馬の背に美女富士さやか


     こんにちわ
        赤ちゃん        海馬(タツノオトシゴ)です。海馬は雄がお産をします。
         私はパパよ        ↓雄の腹穴から出たばかりの子海馬
画像

                          お産せぬ母よ何処に海馬の子  


竈馬(カマドウマ)別名オカマコオロギです。
画像
 
                          お正月は紅のブローチかまどうま                 


備考
  天皇と美智子妃を愛知水試にお迎えした時の記事です。拡大してご覧ください。私の写真はこの時撮ったものを使用しました。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(59件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。
こちらは雪景色。でもお正月から大雪にならないだけましなんですよ。
元旦に富士山を見せていただけて嬉しいなあ。
珍しく元旦に子供が来ないので「富士山見に行きたい」と頼んだけど、あっさり却下されました。婦唱夫随?とやらのひょうすけさん家が羨ましいです。
けっこちゃーん
2014/01/01 14:05
明けましておめでとうございます。
元旦からお目出度い富士さんの画像を見せて頂きました。
お若い頃のひょうすけさん、ハンサムさんでいらっしゃいますね。
うなぎパイは食べたことがありますが、うなぎ君も美味しそうですね。
海馬はオスがお産を! 育児もでしょうか。
本年も宜しくお願いいたします。
リンゴ
2014/01/01 14:43
明けましておめでとうございます。
記事更新が早いですね。
今年はより気合が入っておられるようで頼もしいです。
私は今、旅先ですが富士山見えましたよ!
見たら気持ちが動く別格の山ですよね。

今年もよろしくお願いします。
tami
2014/01/01 19:48
あけましておめでとうございます。
ことのほか暖かな元旦ですね。
ひょうすけさん、イケメンでいらっしゃいますね。
世界遺産の富士山、どこから見ても美しいこと!
私は今日、やはり世界遺産の宮島へ行きました。
オリーブ
2014/01/01 23:01
けっこさーんへ
お忙しい元日のうちに来てくださいましてありがとうございました。こちらこそ本年もよろしくお願いしますね。テレビのお天気情報だと御地は凄い大雪だと思いましたがたいしたことはありませんでしたか。もっともこちらは10cmの積雪で大雪ですので御地の皆様と感覚が違うのでしょうね。富士山を見に毎年静岡県へドライブするのですが、蒲郡でも見られるということで早速西浦半島へ行ってきました。それらしいものを撮ったのですがレンズ異常で全く写っておらず、帰りにカメラを入院?させた始末でした。婦唱夫随は私にとっては身体に良くありません。でも家庭平和のために・・・です。
ひょうすけ
2014/01/01 23:46
リンゴさんへ
お忙しい中、元日に来てくださってありがとうございました。本年もまたよろしくお願いいたします。ブログを始めて8年になり何時ポックリ逝っても不思議でない歳ですので正体を現してご挨拶しておこうと考えましたが、最近の写真は遺影用?のものばかりでしたのでこの写真にしました。天皇と美智子妃が愛知県に来られ私の勤務した職場に寄られた時、お迎えした時の写真です。お恥ずかしい。
ひょうすけ
2014/01/02 00:02
追記
タツノオトシゴは交尾直後雌が雄の育児嚢に産卵しそのままどこかへ行ってしまいます。雄はアマモなどの海草にしっぽを巻き付けてそのままの姿で子育てをするのです。うなぎ君は中に甘いクリームが入っていました。美味しかったですよ。
ひょうすけ
2014/01/02 00:17
tamiさんへ
お忙しい中元日に、それも旅先から来てくださいましてありがとうございました。テレビを見ながら、新年になった瞬間に公開をクリックしたのですが、3分かかってしまいました。私のような酔狂な人が大勢いたのですね。本当に富士山は別格です。tamiさん、こちらこそ本年もよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2014/01/02 00:33
オリーブさんへ
おめでとうございます。お忙しい元日中に来てくださいましてありがとうございました。昔風に言えば私82歳になり、何時ポックリ逝っても不思議でないのでそろそろ正体を現してご挨拶しておこうと考えましたが、最近の私の写真は遺影用のものばかりですので、この写真にしてしまいました。天皇と美智子妃が愛知県に来られ、お迎えした時の写真です。富士山は毎年見に行っております。その度に感動しております。宮島も素晴らしいところですね。一度行ってみたいです。オリーブさん、本年もまたよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2014/01/02 00:49
あけましておめでとうございます♪富士山、やはり日本人のココロですね!初めて見た時でも感動しちゃいましたもの☆彡そして角度や時間、時期でも表情が変わる素晴らしさですね!また自分の街から見えるとはまたなんとも嬉しいことですねえ!そして富士山で乗馬があるとは知りませんでした〜〜今年は乗られる方が多いのではないでしょうか♪うなぎくんのお菓子・・・面白いですね〜〜ちょっと食べてみたいです♪
こりす
2014/01/02 06:49
あけましておめでとうございます。
  今年もどうぞよろしくお願いいたします。

蒲郡から富士山が見えるのですか?驚きです!
世界遺産になって富士山も大人気ですね。
霊峰富士の姿はどなたも感銘を受けます。
新幹線から見えたときはもうけものだと思います。
静岡側からの富士に加え、甲府からの富士の姿も素晴らしかったです。
名古屋にも「富士見町」という地名がありますが、富士山は見えないそうです。

ひょうすけさんの写真登場!きりっとハンサムです!!
カメラが入院したのですか?
カメラの視点が美しいもの以外にも、気が付かない面白さがあってステキです。
一寸虫たちは苦手ですが、勉強させていただきましたわぁ。
写真説明以上の『俳句』にも感銘を受けております。
ユーモアたっぷりなごみます!ありがとう、どうぞよろしく!!
みっきい
2014/01/02 08:05
あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしく

わたしがUPした時間と同じですね(笑)

わたしも、刻々とかわる富士山の様子を
ブログにUPしていきたいと思います。
ひょうすけさんほど上手に撮れませんが。。。
れに
2014/01/02 08:30
明けましておめでとうございます。やっぱりお正月は富士山ですね〜!12月中旬に鳥羽に行きましたが帰りは日中、くっきりと大きな富士山を見ながら帰って来ました。 遠く和歌山からも富士山が見られると、昨日TV番組でやっていました。宇宙から見た富士山もありました。今年もどうぞ宜しくお付き合いください。
mint
2014/01/02 09:18
こりすさんへ
おめでとうございます。毎年静岡県までドライブして富士山を見に行きますが、その度に感動しています。今年は蒲郡から富士山が見えたということで計画を変更して富士山の特集にしました。五合目は濃霧で何も写せず結局馬に乗る人達を写真に撮りましたが乗っていたのは全員女性でした。うなぎ君はエクレア、フランスではエクレールというお菓子、いうならばシュークリームでした。
ひょうすけ
2014/01/02 09:56
みっきいさんへ
おめでとうございます。富士山が蒲郡で見られるとはまったくしらずにいたのでカレンダーを見た時は本当に驚きました。私の写真、天皇と美智子妃が愛知県に来られ、お迎えした時のものです。背広もネクタイもこのために新調したものです。最近のは遺影用のものばかりで見苦しくて使えないので探して見付けたものです。名古屋の富士見町昔は富士山が見えたと名古屋生まれ名古屋育ちの母が申しておりました。俳句お褒めくださりありがとうございます。
ひょうすけ
2014/01/02 10:30
れにさんへ
母上様のお墓でのお話感動して拝見しました。その時の富士山本当に美しいですね。良いところにお住まいで羨ましいかぎりです。そうそう公開時間、ぴったり新年になったときクリックしたのですが3分かかってしまいました。れにさんも3分遅れでしたね。レニさん、本年もまたよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2014/01/02 10:44
mintさんへ
おめでとうございます。本年もまたよろしくお付き合いくださいね。富士山、本当に麗峰ですね。見る度に感動しています。愛知県でも渥美半島の山から見えるということは知っていましたがまさか蒲郡でも見られるとは思ってもいませんでした。急遽富士山の特集にしてしまいました。
ひょうすけ
2014/01/02 10:52
ひょうすけさん、
天皇ご夫妻をお迎えになられたなんてすごいですね。
私も皇太子時代にご夫妻で広島県にこられたときに
2日間にわたっておっかけをしました(汗)
え〜!
2014/01/02 14:17
明けましておめでとうございます。
忙しい中 元日にご訪問をして下さって気持ち玉を残して頂き有難うございました。
素晴らしい富士山の写真を拝見させて頂きました。
今後とも どうぞ宜しくお願いいたします。
花ちゃん
2014/01/02 14:57
え〜!さんへ
お久しぶりです。オリーブさん。本年もよろしくお付き合いくださいね。天皇ご夫妻は愛知県の漁業祭にご出席でした。その時私共が作ったクルマエビ、アワビ、クロダイ、マダイ、フグ等の稚魚を大量に放流しましたが、私はその責任者として説明役をしました。天皇は水産生物の専門家で豊富な知識をお持ちでしたから厳しい質問をされ、私は冷や汗をかきましたよ。その後南知多町にある愛知県漁業センターに寄られ、お休みになりましたがその時の写真を見つけて今回載せた次第です。
ひょうすけ
2014/01/02 15:11
花ちゃんさんへ
明けましておめでとうございます。こちらこそいつも気持ち玉をありがとうございました。今まで私の住む蒲郡で富士山が見えたということを聞いていなかったので本当におどろきました。富士山は本当に素晴らしい山ですね。これからもよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2014/01/02 18:04
明けましておめでとうございます。
昨週香嵐渓の帰りに蒲郡を通りました。
あの周辺で富士山を見る事が出来るんですね。
我が家周辺から見る富士山より大きなお山が見えるんですね。
富士山が見えると嬉しくなって「ああ!私は日本人だ」と・・・・・(笑)
今年も宜しくお願いいたします。
ろこ
2014/01/02 23:15
あけましておめでとうございます。
そちらの方からも富士山が望めるのですね!!
夫唱婦随で富士山めぐりですか。
素敵です。
本当に富士山は心ひかれる山ですね。
最後にたつのおとしご、やはりひょうすけさんですね
今年も宜しくお願いします。
まきちゃん
2014/01/02 23:26
ろこさんへ
新年おめでとうございます。出来たら私自身が撮った富士山を載せようと西浦半島に行って探し、多分富士山だろうという山?を見つけましたが、海上はるか、ほんの小さなものでした。あのカレンダーの写真は素晴らしい写真機とプロのなせる技だったと思います。途中通られた蒲郡市街からは全く見えないと思います。私も富士山を見る度に日本に生まれて良かったと実感しています。香嵐渓の紅葉はもうとっくに終わっていたことでしょうね。
ひょうすけ
2014/01/03 01:17
まきさんへ
明けましておめでとうございます。夫唱婦随?いえいえ我が家は婦唱夫随、私はいうならばアッシー君なんですよ。富士五合目の馬のように何時もカアチャンを乗せて歩いております。たつのオトシゴのお産は蒲郡水族館で50年程前に見たきりで、この写真は残念ながら人様のものをお借りしました。まきさん、こちらこそよろしくお願いいたしますね。
ひょうすけ
2014/01/03 01:33
ひょうすけさん
明けましておめでとうございます。
今年宜しくお願いします。
大好きな富士山をいろいろなところから見せて頂いて最高です。
やっぱり日本一の山ですね。(^_-)-☆
信号の富士山癒されますね。今度見つけたいですね。
若い頃のイケメンの写真惚れ惚れします。(*^_^*)
今年もブログ楽しみにしています。
ルンルン
2014/01/03 13:50
明けましておめでとうございます。
若き日のひょうすけさんにご挨拶いただき嬉しく思います♪
蒲郡からも富士山が見えたのですね〜
凛とした富士山に圧倒されそして感動します。
タツノオトシゴは雄がお産するんですか!
赤ちゃんはちゃんとタツノオトシゴの形をしてるんですね。
せんこ
2014/01/03 14:32
ルンルンさんへ
明けましておめでとうございます。富士山は何度みても素晴らしいですね。信号の富士山センスが良いと思って赤信号の内に急いでシャッターをおしました。ところで私は昔風で言えば82歳、ひょっとしたら今年で私のブログも最後かもしれないと考え自分の正体を現してご挨拶することにしたしだいです。ただ最近はヨボヨボでみすぼらしい、枯人間の写真ばかりですので少しはましなこの写真を選んだしだいです。天皇と美智子妃が私の勤務した職場で休息されましたのでその時お迎えした時のものです。ルンルンさん、今年もまたよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2014/01/03 18:18
せんこさんへ
あけましておめでとうございます。82歳のよぼよぼの写真を載せたら皆さんに不愉快な思いをさせると考えこの写真を選びました。お恥ずかしい次第です。蒲郡で富士山が見えるとはおもってもいませんでした。タツノオトシゴは雌が雄の育児嚢に産卵したらさっさとどこかへ行ってしまいます。雄は海草にしっぽを巻き付けて子が育つのを見守り、自立できそうな大きさになったら海中に発射?するのですが動画でみるとまさしくお産です。
ひょうすけ
2014/01/03 18:31
明けましておめでとうございます。
蒲郡から富士山!? ちょうどそちらに嫁いでいます次女が帰省中
でしたので聞いてみたら、見える時もあると言っていました。
(見た事があると言っていました)
なんぼお天気が良いからと言っても、見えるとは限らないのですね。

ひょうすけさん、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 
茶々
2014/01/03 19:40
茶々さんへ
明けましておめでとうございます。二女さんが蒲郡にいらっしゃるのですか。そして見られたことがあるとすれば西浦半島のほうにお住まいなんでしょうね。対岸の渥美半島の山から富士山が見えるということは私も聞いて知っていました。カレンダーを見た後西浦半島へ行ってそれらしいものを私も見ましたが肝腎のカメラがレンズ故障で写っておらずで残念でした。茶々さん、こちらこそよろしくお願いしますね。
ひょうすけ
2014/01/03 20:54
あけましておめでとうございます。
蒲郡から富士山!ビックリです障害物が無い良い場所があるのかしら
お天気にもきっと恵まれていたのでしょうね。
うなぎ君のお菓子、ムツゴロウかと思ってしまいました(笑。
ひょうすけさんのブログの写真や記事は何時も驚いたり学ばせていただいたりです
私のブログは相変わらずですが、今年も宜しくお願い致します。。。

きょんたん
2014/01/04 07:48
きょんたんさんへ
明けましておめでとうございます。蒲郡在住50年の私が驚いています。蒲郡西端の西浦半島だから見えたのですね。うなぎ君、本物の鰻は高価で口に入りませんがこれは廉価で孫達に1匹?づつお土産に買いました。エクレアと言うんだそうで中のクリームを稲妻のようにパット食べるのだそうです。たしかにムツゴロウのようですね。きょんたんさん、こちらこそよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2014/01/04 08:25
明けましてお目出度うございます。
今年も良い年であります様に。
うなぎのお菓子、とてもユニークですね。
毎年富士山を訪れるとはビックリしました。
カメさん
2014/01/04 10:18
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します
お若い頃のひょうすけさんイケメンですね。
早々に立派な富士山を見せて頂き
幸先良いような予感が
今年は是非ご夫婦お揃いで
富士山一周に挑戦されて下さいな〜
ロコ
2014/01/04 11:17
明けましておめでとうございます<m(__)m>
忙しくしていて出遅れてしまい失礼しました。
浜松SAのピアノの素敵ですし、ウナギのお菓子も可愛いですね(^^♪
浜名湖からの富士山は素晴らしいです。
やはり日本一の山ですね

浅間大社を守っている狛ちゃんたちも健気ですね。
逆さとうろうも素敵ですね。
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ(^^♪
ミモザ
2014/01/04 16:53
あけましておめでとうございます。
富士山のお写真新年にふさわしくきれいに撮れていますね。
富士山って遠くは和歌山からも見えるそうですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
南十字星
2014/01/04 17:04
カメさんへ
新年明けましておめでとうございます。はい、何故か関西の方へは殆ど行かず関東の方へ行ってしまいます。学生時代を東京と三浦半島にいたことと矢張り途中富士山が見られるということからでしょうか。ウナギ君はエクレアという菓子なんだそうで、いうならばシュウクリームでした。14個(一人一個づつ)買ったら女房に激しく叱られましたが、孫達は大喜びでしたよ。カメさん、本年もよろしくお付き合いお願いいたしますね。
ひょうすけ
2014/01/04 17:56
ロコさんへ
あけましておめでとうございます。富士山は何時みても感動します。毎年一度は車で出かけて見に行くのですがその富士山が蒲郡でも見られるとは夢にも思いませんでした。ロコさんはお宅で何時もご覧になれるとのことで羨ましい限りです。ひょうすけは昔式でいえば82歳で何時ポックリ逝っても不思議ではありませんので写真を載せて皆様に真面目にご挨拶しようとした次第です。現在の写真はあまりにも見苦しいので愛知県に来られた天皇と美智子妃をお迎えした時の写真を探して載せました。お恥ずかしいです。ロコさん今年もまたよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2014/01/04 21:20
ミモザさんへ
明けましておめでとうございます。第二東名は山の中で途中富士山は見えませんでした。富士山は御殿場インターを出てから見ました。狛犬の写真はミモザさんの影響です。私はこの俳句気に入っていたのですが俳句会では残念ながら点ははいりませんでした。ミモザさん本年もまたよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2014/01/05 09:13
南十字星さんへ
明けましておめでとうございます。愛知県でも対岸の渥美半島の蔵王山から富士山が見えるのは知っていましたがまさか蒲郡で見えるとは知りませんでした。富士山は何時見ても何度見ても素晴らしいですね。南十字星さん今年もまたよろしくお願いしますね。
ひょうすけ
2014/01/05 09:24
新年あけましておめでとうございます。

ご無沙汰いたしております。
お正月がすんで寒くなりましたね。
お風邪を召されませんように(*^^*)
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
マリー
2014/01/05 13:36
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

美しい富士山を沢山見せて戴いて嬉しいです。
やはり「富士は日本一の山」ですね。
浅間大社の「阿」「吽」はなんと可愛い顔をしているのでしょう。
とても親しみを感じますね。
そして若かりし頃の凛々しくて、溌剌としたイケメンのひょうすけさんにも合えて、良いお正月でした。
本年も宜しくお願い致します。
きょんば
2014/01/05 18:10
あけましておめでとうございます。
写真はご本人さまですか。
富士山は何度見てもいいですね。
たくさんの写真、堪能させていただきました。
今年もよろしくお願いいたします。
はるる
2014/01/05 18:56
マリーさんへ
明けましておめでとうございます。昨年は本当に異常気象でしたね。夏の猛暑から突然冬に突入、それでも新年になったら比較的に穏やかな日が続いていますね。マリーさん、本年もよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2014/01/06 04:39
きょんばさんへ
明けましておめでとうございます。世界遺産登録で阿吽がにっこりしていると思ってこの俳句を作り自分では気に入っていたのですが俳句会では一点も入らずでがっかりでした。昔式で言えば82歳、ポックリ逝っても不思議でない歳ですので、8年続けたブログも最後になるかもしれない、最後なら正体を現して真面目にご挨拶をしようと考えた次第です。きょんばさん、本年もよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2014/01/06 04:52
はるるさんへ
明けましておめでとうございます。はい正真正銘のひょうすけでございます。現役時代天皇と美智子妃が愛知県の漁業祭のおり、私の勤務していた水試で休息されることとなり、お迎えした時の写真です。最近の私の写真は老醜そのもので遺影にしか使えないものばかりでしたのでこの写真にしました。富士山は何度見ても感動してしまいます。はるるさん、今年もよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2014/01/06 05:18
ひょうすけさん

あけましておめでとうございます。

素晴らしい富士山の姿に感動です。
私も富士山は大好きです。
こちらから見る富士山は海の向こうに見えますが、
いつみてもいいですよね。
あきないから不思議です。

どうぞいつまでもお元気でブログ続けてくださいね。
kyabetu
2014/01/06 22:50
kyabetuさんへ
お早うございます。明けましておめでとうございます。私も学生時代逗子に下宿しておりましたのでkyabetuさんの海を隔てての富士山は懐かしく拝見しました。角度は違いますが蒲郡西端の西浦半島から見たカレンダーの富士山は海を隔てた写真でしたので、御地や千葉県の館山から見た富士山を思い出して感激していましたよ。kyabetuさん、今年もまたよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2014/01/07 02:50
あけましておめでとうございます。
富士山は新幹線からチラッと見たきりです。いつかは海抜0mから日にちをかけて登ってみたいと思っています。天皇陛下に説明したのですね。凄いとおもいます。
ひょうすけさん 今年もよろしくお願いします。
ノンキーハイカーズ
2014/01/07 14:26
ひょうすけさま

お久しぶりでございます。
富士山のお写真を拝見して、すっきりとして美しい山ですね。
さすが日本一の山で、世界遺産に登録されて誇らしいです。
でも、少し前の夏に富士山の頂上まで登りましたが、その時の大変さは忘れられません。
富士山は離れた所から、山の美しさを称賛するのが良いようです。
コメント・気持ち玉をありがとうございました。
四国のオリーブ
2014/01/07 19:34
お久しぶりです。明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
新年には富士山がいいですね。凜とした姿を見ると気持ちが改まる思いです。
蒲郡からも富士山が見られるところがあるんですね。
私は以前、本宮山(岡崎市と新城市の市境にある)に行ったとき、スカイラインの駐車場から砥鹿神社奥宮へ行く途中で富士山を見たことがあります。
何と年を変えて2回も!(結構、晴れ女なんです)
林みたいなところなので、木と木の間から東の山の上に小さく見えます。
カメラを持って行っていなかったので、証拠写真はありません。
本宮山のHPで確認したら、やはり見られると書いてあったので、安心しました。
お近くなので、お時間がありましたら、どうぞ。
りりい
2014/01/09 08:52
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

富士山
本当にいろいろな場所から見ることができるのですね〜
残念ながら北陸からは見えませんが、我が家も毎年GWに山中湖畔を訪れます^^
いつも時間を忘れて眺めております

お写真は23年前のひょうすけさん!?
お若い〜
Jill
2014/01/09 14:04
ノンキーハイカーズさんへ
しばらく留守にしていてご返事が遅れ失礼しました。本年もまたよろしくお願いします。富士山に何時か登られますか、羨ましいです。私にはもうそんな体力も気力もありません。天皇陛下に直に話をされたのは知事とか農林水産部長で私は専門家として答えをそれらの人に伝えただけなのですが、天皇は実は水産生物の専門家で尋ねられることが厳しく、冷や汗のかきどおしでした。めの前の美智子妃は実に美しく上品な方でしたよ。
ひょうすけ
2014/01/09 21:08
オリーブさんへ
すっかりご無沙汰してしまいました。本年もまたよろしくお付き合いくださいね。私の住んでいる蒲郡で富士山が見えることが判って富士山特集にしてしまいました。富士山を見ると日本人を実感してしまいます。富士山の頂上まで行かれたとは凄い、尊敬いたします。
ひょうすけ
2014/01/09 21:15
りりいさんへ
明けましておめでとうございます。本年もまたよろしくお願いします。砥鹿神社奥宮には数度行っておりますが富士山には気がつきませんでした。ここにはアラハバキの碑がありましたね。孫が安城東高に行っておりますので一度安城に行って見たいと考えています。
ひょうすけ
2014/01/09 21:28
jillさんへ
本年もまたよろしくお付き合いくださいね。富士山が対岸の渥美半島から見えることは知っていましたが、まさか蒲郡から見えるとは思ってもみませんでした。富士山は見る度に身が引き締まり粛然とした気持ちになります。私の写真、実は三河俳誌1000号に全員の写真を載せることになり、そのため探したものです。最近の私は老醜のきわみで遺影写真にしか使えないので23年も前のを試みに載せたしだいです。おはずかしいです。
ひょうすけ
2014/01/09 21:47
すみません。
また訪問してしまいました。
ひょうすけさん!ここだけの秘密です。秘密ですよ!!
実は実は、私は130歳まで生きながらえようと考えている薩摩男児です。
何故かというと、ひょうすけさんのプログに後押しされました。それは、毎回気迫のこもった真実味のある活気ある内容だからです。プロの中の超プロの作品だからです。オイ(俺)もこいやぁ(これじゃ)ボヤッとしちょれんぞと、気持ちを新たに前に進めるのです。こといも(今年も)キバランニャ!
ノンキーハイカーズ
2014/01/16 19:07
ノンキーハイカーズさんへ
お早うございます。再度のお越、ありがとうございます。おほめくださって感激しております。「プロの中の・・・」には恐れいって穴あらば入りたい心地です。私全くの素人でございます。130歳まで生きられるとのこと、是非実現してくださいね。娘の婿が薩摩町の出身でして、実に男らしい薩摩男子ですのでノンキーハイカーズさんもきっと西郷隆盛のような素晴らしい方と推察しております。
ひょうすけ
2014/01/18 03:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山 ひょうすけの写真俳句/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる