ひょうすけの写真俳句

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年明けましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2015/01/03 10:35   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 56

東京のサンシャイン水族館に紅白の海老(ザリガニ)が展示されていると12月30日のテレビで報道されました。いやぁー美しい。今年一年の暗いニュースが続いた後だったのでなんとも明るくおめでたい気分になりました。急いでカメラでテレビ画面を撮りましたので不鮮明ですがご覧くださいね。本当はザリガニなんですがおめでたいので海老ということにします。

頭胸部(前方)が紅、腹部(後方)が白ですが挟みが紅白別々です。
画像

頭胸部紅、腹部白、挟みは左右とも紅
画像

頭胸部白、腹部有色,挟みは左右とも紅
画像

頭胸部白、腹部紅、挟みは紅白別
画像

展示されているのは確か8匹だったと思いますが、写真を撮ることに気がつくのが遅れてこれだけしか撮れませんでした。最初アルビノ(白化個体)を飼育していたらその子供に紅白の色々な海老が現れてきたとのことでした。

紅白海老の幼少期です。孵化直後から幼少期にかけてはアルビノ(白化)ですが、途中からあちこちに紅が現れてきたとのことで、この個体は挟みの先に紅が少し現れてきた状態のもののようです。
画像



本来のザリガニです。紅白海老はこれのアルビノです。
画像














新年明けましておめでとうございます。本年もまたよろしくお付き合いくださるようお願い申しあげます。本当はブログ友の皆様に年賀状をお送りしたいのですが、皆様の住所とお名前を知らないので私の年賀状をここに載せてご挨拶とさせていただきます。
画像


1月1日、三河湾の初日を撮るつもりでしたが、朝5時頃は小雨であきらめていました。7時、何気なく東方を見たら雲がほんの少し切れていたので急ぎベランダから初日を撮ることにしました。
7時13分です。ほんの少し上辺が出たようです。
画像

7時15分です。
画像

7時17分です。完全に上りました。
画像

我が家のミカンと裏山が初日の光を受けて輝いています。
画像

この後直ぐに雪がふりました。


                                               初日の出をみているユルキャラ虫です。
画像

三河湾の初日です。(H25,1,1)
画像
















                       初日拝むユルキャラ虫の踊りかな 


   初日出づ三河湾上輝けり

四つ目虫が三河湾の初日を見ています。
画像

                          あらとうと四つ目で迎う初日かな

竹島から見た初日の出です。(H25,1,1)
画像
                                                   
                                           
画像


                                              二つ目じゃないかって?いえいえ四つ目なんです。
画像




                                                                                         水の中初日拝むや紅白海老












                                                                             
1月2日は雪が降りました。
                    ベランダのバケツ栽培場です。
画像

画像


画像


















      嬉しやなミカンに雪の綿帽子
画像





我が家のミカンも皆雪の角隠しをして大喜びです。(拡大してご覧ください)






備考
mintさんがユルキャラ虫はラミーカミキリと教えてくださいました。mintさんありがとうございました。
画像





こんにちは、僕ラミーです。体長2cmです。









                                     註、@ 四つ目虫はアケビコノハ蛾の幼虫です。
                                         A ユルキャラ虫は多分カミキリ虫の仲間でしょう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
大変遅くなりました。お許しください。
ようやく主婦業から解放されました。
雪が多いんですね
お風邪ひかれませんように。
今年も元気で羊さんのごとくぬくぬくと・・・・・。
ろこ
2015/01/03 18:26
ろこさんへ
新年明けましておめでとうございます。早速来てくださってありがとうございました。雪はめったに降らないのですが何故か1日2日と降って三河湾の初日を撮ることができませんでした。それで一昨年の元旦の初日の写真を使った次第です。羊さんの秘密教えてくださってありがとうございました。
ひょうすけ
2015/01/03 18:49
明けましておめでとうございます。
早々にひょうすけさんらしい映像ですね
それにしてもベランダからの初日の出とは贅沢ですね。
今年も宜しくお願いします
まきちゃん
2015/01/03 20:55
まきさんへ
明けましておめでとうございます。三河湾の初日を撮る予定でしたが5時頃小雨であきらめていました。ところが7時に東方を見たら地平線のところに雲の隙間があり、日の出前後20分程明るくなっていたので偶然にも初日を撮ることができました。まきさん、本年もまたよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2015/01/04 06:02
あけましておめでとうございます♪紅白海老、面白いですね〜。アルビノから赤が出てくるなんてそんなことあるんですねー。隔世遺伝子が残ってたのでしょうか?動物ではそんなことおこらないですよね〜?やはり奥深き生命の不思議でしょうか☆お正月、不安定な天気の合間のご来光でしたね〜〜、やはり日の出は良いですね、思わず合掌です!今年もどうぞよろしくお願いします〜♪
こりす
2015/01/04 06:41
こりすさんへ
お早うございます。本年もまたよろしくお付き合いくださいね。魚ではアルビノは良く出てきます。カレイなどは両面白のものがあらわれますが、部分的に黒い部分の出る個隊もあります。今問題になっているのは実際にうまれた人間の子のDNAが母親のDNAと異なるDNAキメラという現象です。DNA鑑定が100%でないということですね。初日全く偶然の20分間の出来事でした。予定した三河湾の初日は撮ることができなかったので2年前の初日の写真を四つ目やユルキャラがみていることにしましたよ。
ひょうすけ
2015/01/04 07:38
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪
紅白のザリガニ私も見ていました。
なかなか美しいものですね。
裏山とたわわに生ったミカンも輝いて美しいです。
せんこ
2015/01/04 10:47
お久し振りでした!
新年おめでとうございます。
珍しい生物のいろいろ・・・風流な言葉で
ご紹介いただき、目を見張りました!
何処が四つ目と思いましたら、下の写真で
分かりましたよ・・・びっくり!
紅白の海老。
不思議があるものですね!
早速のお越しありがとうございました。
私、文才全くなし、こんなコメントで失礼しました。
ハッピー
2015/01/04 16:57
せんこさんへ
明けましておめでとうございます。本年もまたよろしくお付き合いくださいね。御地と違って蒲郡は殆ど雪が降りませんが1日と2日は珍しく雪が舞いました。でも直ぐ融けて積雪0mmです。雪が降ると子供達は大喜びでした。ザリガニの記事は一応専門でしたので興味深く見ました。初日を受けてミカンや裏山が輝いて感動的でしたよ。
ひょううけ
2015/01/04 17:38
ハッピーさんへ
明けましておめでとうございます。すっかりご無沙汰してしまいましたが、本年もまたよろしくお付き合いくださいね。四つ目と書きましたが実は擬態の模様でして本当の目は別の所にあります。ザリガニの現象、実は魚にもよくあるアルビノ(白化)でしてそれの特別な変化です。私もニジマスのアルビノの研究に取り組んだことがありました。おぼかたさんや他の暗い報道が続いた後でしたのでとても明るい気持ちになりました。
ひょうすけ
2015/01/04 17:50
あけましておめでとうございます。
三河湾と竹島からの初日の出、綺麗ですね!
こちらは久々に体調崩し、
寝正月となりました・・・
本年も宜しくお願いします。
ロコ
2015/01/05 10:37
ロコさんへ
明けましておめでとうございます。今年は1日2日ともに雪降りで三河湾と竹島の初日は撮れませんでした。それで2年前に撮った初日の写真を使ってしまいました。ロコさん今年もよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2015/01/05 12:01
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
今年も珍しい幼虫など、楽しみに拝見します。

そちら雪のお正月だったんですね。
全国的に冷え込んだお正月だったようですね。
こちらは3が日、ポカポカとあたたかいお正月でした。
れに
2015/01/05 17:44
新年おめでとうございます。
昨年は私も体力・気力の衰えでブログが途絶えがちになり、ず〜っとご無沙汰をしておりました。
今年は残り少なくなった気力で、もう少し頑張ってみようと思っています。
宜しくお願い致します。

新年早々お目出度い紅白海老や、ひょうきんな姿の四つ目虫など、珍しい生物を紹介して戴いて喜んでいます。
頭が活性してきました。
今年もひょうすけさんのブログで勉強させて戴きます。
きょんば
2015/01/05 19:36
明けましておめでとうございます<m(__)m>
初日の出を見る事が出来て良かったですね。
私の初日の出の写真よりも、ひょうすけさんの写真の方が素敵です。
ミカン山の初日の出と雪の景色の対比が面白いです。
ユルキャラ虫ちゃん可愛いですね。
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ(^^)v
ミモザ
2015/01/05 21:08
れにさんへ
明けましておめでとうございます。はい、雪でしたが直ぐ融けて積雪0mmでした。こちらもそんなに寒くはありませんでしたよ。れにさん、今年もまたよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2015/01/06 05:29
きょんばさんへ
お早うございます。本年もまたよろしくお付き合いお願いします。はい、私も80才を過ぎてから体力気力とも衰えてご無沙汰ばかりしていますが、もう1年頑張るつもりです。
ひょうすけ
2015/01/06 05:34
ミモザさんへ
お早うございます。本年もまたよろしくお願いします。はい、日の出の前後20分だけ晴れてその後直ぐに雪が降ってきました。予定では竹島に出かけて三河湾の初日を撮る筈だったので残念でした。ユルキャラ虫の名前はわかりませんが多分かみきりむしの仲間だと思います。御地は冬が大変ですね。
ひょうすけ
2015/01/06 05:43
ひょうすけさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

すばらしい初日の出
紅白の海老も珍しいですね!
雪の帽子をかぶったミカン、これはザボンでしょうか??
なんだかお洒落を楽しんでいるように見えますね^^

今年もひょうすけさんの記事を楽しみにしています♪
どうぞ御身体に気をつけて、素敵な記事を書いてくださいね^^
Jill
2015/01/06 13:33
jillさんへ
明けましておめでとうございます。紅白の海老実はザリガニなんですが、アルビノ現象は色々な生物で見られます。私もニジマスで何度も試験しました。雪の帽子のミカンは小型のザボンです。常日頃雪を知らないミカンですので大喜びをしていると想像しております。さきゆきちゃんからの年賀状ありがとうございました。
ひょうすけ
2015/01/06 15:29
明けましておめでとうおざいます。
私、南十字星から”みなみ”に改名しました。
引き続きよろしくお願いします。
初日の出、天気悪くても美しく撮影されています。
紅白の海老から新年早々珍しい幼虫まで登場して楽しませていただいています。
今年もよろしくお願いいたします。
みなみ
2015/01/06 15:37
ひょうすけさん

明けましておめでとうございます。
今年は、温暖な四国でも雪が降り荒天が続いています。
ブログを拝見して、可愛い紅白の海老(ザリガニ?)はいいですね。
心がなごみます。
今年もよろしくお願いいたします。
四国のオリーブ
2015/01/06 15:55
あけましておめでようございます。
海老本当にきれいですね。
初日もなかなかすばらしいです。
四つ目虫ですか。
本年もよろしくお願いいたします。
はるる
2015/01/06 18:35
明けましておめでとうございます。 11月初めごろだったか里帰り出産で戻っていた娘HがPCで何かをやっていたら、知らぬうちに何かと同期してしまったようで、お気に入りに入れていた物すべてが削除されてしまったようでした。仕事の事、趣味の事、ブログなどをたくさん入れてあったのに、娘Hもなんとか復旧をいろいろかけてくれたのですが、どうしてもできず・・・ 3週間前まで遡って1/3ほど復活でした。 勿論ブログ仲間もすべて消えてしまったので、記憶を頼りにHNから探し当ててたと言う訳です。 今でもまだ見つからない方がいそうです^_^; 長くなってしまいましたが、今年もたくさんの昆虫類を見せてくださいね! カミキリの仲間は、そう、私の大好きなラミーカミキリです。 イラクサやカラムシなどを食草としています。 紅白のザリ、いいですね〜! 私は鳥羽水で紅白のイセエビを見てきましたよ!
mint
2015/01/06 19:22
明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
本来のザリガニが紅白になることがあるのですね。
ゆるキャラ虫 パッと見たとき ロボットかと思いました。
四つ目の虫といい 不思議な生き物ですね。
 私は見た事がないですね。
少年のような心を持ち続けるひょうすけさん
本年もよろしくお願いいたします。
はるわか
2015/01/06 22:38
あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
紅白の海老、初めて見ましたがきれいですね。
四つ目&ユルキャラ、面白いですね〜。(笑)
>ベランダのバケツ栽培場
雪が結構、降ったのですね。 ところで、バケツで何を栽培されているのですか?
ミカンの品種は何ですか? 甘くて?美味しそうですね。(笑)
kirari
2015/01/06 22:56
すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あの後、名古屋でも雪だったそうですが、そちらでも珍しく降ったのですね。
雪を喜ぶひょうすけさんのお顔が目に浮かぶようです。
珍しいといえば、真っ白なイルカもいるとか?紅白のえびやらゆるキャラ模様のカミキリムシもいるんですね。突然変異なんでしょうか。
今年も俳句に虫育てにお忙しくなることでしょうが、どうぞお体に気を付けてご活躍ください。
けっこ
2015/01/06 23:56
みなみさんへ
明けましておめでとうございます。元日の三河湾の日の出を撮るつもりでしたが1日2日ともに雪で出来ませんでした。たまたま7時から20分程晴れて我が家からの初日は採れましたが、三河湾の写真は一昨年の写真を使用した次第です。ユルキャラ虫はmintさんにラミーカミキリと教えていただきました。本年もよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2015/01/07 03:15
オリーブさんへ
お早うございます。明けましておめでとうございます。ユルキャラ虫はラミーカミキリとおしえてくださいました。アルビノは他の生物でも見られる現象ですが、こんなきれいな色が残るのはめずらしいですね。本年もまたよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2015/01/07 03:29
はるるさんへ
お早うございます。本年もまたよろしくお付き合いくださいね。四つ目はアケビコノハ蛾の幼虫です。海老としましたが、本当はザリガニのアルビノでテレビで報道されたものです。実際に私が見たものでないのが残念です。
ひょうすけ
2015/01/07 03:37
mintさんへ
明けましておめでとうございます。本年もまたよろしくお付き合いくださいね。ユルキャラ虫をラミーカミキリと教えてくださってありがとうございました。そうそう、私も一度なにもかも消えて回復に1ケ月かかったことがありました。以後ローカルディスクに記録して突然の消滅に備えています。紅白のいせえび、以前こちらでも新聞に載っていました。
ひょうすけ
2015/01/07 03:52
はるわかさんへ
明けましておめでとうございます。はい、ザリガニばかりでなくアルビノは他の生物でも良くある現象です。ユルキャラはラミーカミキリとmintさんが教えてくださいました。私もたった一度だけの出会いでした。本年もまたお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2015/01/07 04:00
kirariさんへへ
明けましておめでとうございます。本年もまたよろしくお付き合いくださいね。バケツ栽培は猪対策でサツマイモを作ったのですが、その後ホウレンソウ、とハクサイとキャベツを育てています。ミカンはザボンの小型種です。
ひょうすけ
2015/01/07 04:17
けっこさんへ
お早うございます。今年もまたよろしくお付き合いくださいね。名古屋や岡崎までは雪が良く降るのですが、蒲郡は殆ど見ることがありませんが今年は1日2日とふりました。しかし着地した途端融けて積雪は0mmでした。御地は大変ですね。アルビノは他の生物でも良く見られる現象で白狐や白蛇は神様になっていますね。ユルキャラ虫はラミーカミキリだとmintさんが教えてくださいました。
ひょうすけ
2015/01/07 04:27
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してしまいました。申し訳ございません。

紅白のザリガニとは、まぁ、なんと! おめでたいことですね。
池袋サンシャイン水族館は良く行きますので、今度見てきますね。
雪のお正月でしたか。
綿帽子のミカンが輝いて見えますね。
今年もご健康に留意なさってご活躍くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2015/01/07 10:42
遅くなりましたが、おめでとうございます。
いつもながら、ご無沙汰ばかりですみません。
サンシャインに紅白のザリガニさんが。。。
珍しいですね。お正月には縁起がよろしいですね。
雪のお正月ですか。
寒いのでお体には気をつけて下さいね。
今年もよろしくお願いします。
笑みりん
2015/01/07 11:36
遅れてしまいました。
明けましておめでとうございます。
可愛いですねぇ。
アルビノだろうがなんだろうが笑顔になります。
今年は初日の出を見た人はごく少なかったようですがラッキーでしたね。
何かご利益あるといいですね。
今年も宜しくお願いします。
tami
2015/01/07 20:51
明けましておめでとうございます。
新年から珍しい写真を拝見しました。確かに縁起がいいかもしれませんね。
初日の出もご覧になれてよかったですね。
私は今年も遅い更新と訪問になると思いますが、よろしくお願い致します。
ミクミティ
2015/01/07 22:21
  『 あらとうと四ツ目で迎う初日の出 』 ひょうすけ
俳句がちりばめてあり、俳人ひょうすけさん…健在なり!
それを見ている「四つ目の虫」が本当にいるのですか!?
びっくりいたしました!
紅白の海老といい、四ツ目の虫といい、
ひょうすけさんしか撮れない写真ですね!
今年も見たことのない珍しい生き物の写真をぜひ見せてくださいね

ひょうすけさんの三河湾の初日の出!
ミカンの木に映える朝日の色が素晴らしいと思いました。
そのみかんはザボンだそうですね!
今年大型のザボンをもらいまして楽しく食べております。
大型でも小型でも味は同じだそうで、マーマレードやピールを作りました。
ひょうすけさんへのコメントを、自分のコメント欄に書いてすましておりました…。わたくし少しボケたのか、もうボケているのか…、失礼いたしました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。




どうぞお体お大事にご活躍くださいね!

みっきい
2015/01/08 15:22
あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
新春早々『四つ目 君』には驚きました。
こういう生物がいるんですね。
四つの目、使っているのでしょうか。
不思議な生き物です。
ノンキーハイカーズ
2015/01/08 18:41
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

四つ目
ユルキャラ
作りものかと思ったら!
本物の虫ですか!!!!!!
虫が大の苦手な私には
ぱしゃする余裕はありません!!!(笑)
おとめ
2015/01/08 23:25
うふふさんへ
お早うございます。88才の姉が緊急入院し、家を留守にしていたのでご返事がおくれました。本年もまたよろしくお願いいたします。サンシャイン水族館是非いらしてご覧ください。私も近ければ行ってみたいです。雪はもう少し降ってくれると嬉しいのですが、地面ではすぐ融けてがっかりでした。
ひょうすけ
2015/01/09 03:11
笑みりんさんへ
お早うございます。昨年の不祥事報道の後だったのでこの紅白のザリガニ報道にホッとし嬉しかったです。水族館が近くだったら直ぐに出かけたのにざんねんでした。本年もまたよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2015/01/09 03:19
tamiさんへ
お早うございます。初日を偶然見られて良いことが・・と思ったら何と88才の姉が緊急入院、ということで家を留守にしていてご返事が遅れてしまいました。tamiさん、
本年もまたよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2015/01/09 03:27
ミクミティさんへ
お早うございます。初日が見られて喜んでいたのですが正月早々88才の姉が緊急入院したとの連絡で家を留守にしてご返事が遅れてしまいました。ミクミティさん今年もまたよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2015/01/09 03:34
みっきいさんへ
お早うございます。はい、朝日を受けて裏山の木々が一瞬紅くなり美しかったです。このあと直ぐ陰って雪が舞ってきました。四つ目虫本名はアケビコノハ蛾でして空色の点々が一杯あってとてもきれいな幼虫なんですよ。子が多のザボン、ブンタンともいいます。我が家は無農薬で見場は悪いがとても美味しいです。一杯できるので貰い手を探していますよ。紅白海老はテレビ画面を写したもので実写ではありません。
ひょうすけ
2015/01/09 03:52
ノンキーハイカーズさんへ
お早うございます。四つ目虫、本名はアケビコノハ蛾でその幼虫です。虫を食う鳥例えばカラス等は丸いものが嫌いなので、丸い模様をまるで目の様に漬けております。四つ目は目で無く本当の目は頭の先に二つあります。ユルキャラの顔の目も目に偽た模様なんですよ。ノンキーハイカーズさん本年もまたよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2015/01/09 04:03
おとめさんへ
お早うございます。ユルキャラは2cm程の小さいかみきりむしでとても可愛いですよ。四つ目も実物はとてもきれいな幼虫です。虫と思わず宝石と思ってください。多分大好きになられることでしょう。おとめさん、本年もよろしくお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2015/01/09 04:12
早々のご訪問、ありがとうございました。
改めまして、新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ザリガ二をこのようにUpされ、ひょうすけさんらしいお年始ですね☆
4つ目虫もユニークな可愛い顏ですね♪

そちらも寒い新年を迎えたようですね。
岐阜もとても寒い日が続き、極寒です!(涙)
やはり、積雪がありましたよ。
三河にしては珍しい雪景色ですね。
ハーモニー
2015/01/09 13:17
遅くなりました。
おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そちらは雪でしたか・・・
寒いお正月でした。

きれいなザリガニですね。
おめでたい色ですね。
kyabetu
2015/01/09 15:54
ハーモニーさんへ
お早うございます。山一つ越えた岡崎や豊川は雪でも蒲郡には雪は降らないのですが、今年は珍しく1日2日とも雪が舞いました。初日はあきらめていたのにほんの20分だけ晴れて日の出を拝む事ができました。四つ目はアケビコノハ蛾の幼虫で私は一度だけ飼育できた珍しい虫でした。ハーモニーさん、本年もまたお付き合いくださいね。
ひょうすけ
2015/01/10 04:30
kyabetuさんへ
お早うございます。12月30日の紅白のザリガニのテレビ報道はその前がインチキ作曲家や泣きわめく市会議員の報道だったのでホッとした気分になりました。それで予定外に冒頭に載せてしまいました。当地はめったに雪は降らないのですが、今年は1日2日とも舞ってくれました。kyabetuさん本年もまたよろしくお願いしますね。
ひょうすけ
2015/01/10 04:40
初めまして、楽しい写真を有り難う
ポパイ
2015/01/15 19:29
ポパイさんへ
ようこそお出でくださいました。以後よろしく。昨年は暗い話が続きましたのでせめて新年のご挨拶だけは明るい話題をと思いました。楽しいと言ってくださってとてもうれしいです。
ひょうすけ
2015/01/16 05:21
遅くなりました。今年もよろしくお願いします。
一度入れたつもりが最後の一押し忘れたかな?
紅白のエビ素敵ですね。
良いの見せて頂き感謝です。
さくらんぼ
2015/01/16 10:33
さくらんぼさんへ
本年もまたよろしくお付き合いくださいね。しばらく家を留守していましたのでご挨拶が遅れ失礼いたしました。海老は本当はザリガニです。お正月だから海老にしてしまいました。アルビノは色々な生物に見られる現象で私も現役時代ニジマス等で試験研究をしました。紅白はおめでたいですね。
ひょうすけ
2015/01/22 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年明けましておめでとうございます。 ひょうすけの写真俳句/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる